※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

40w1d予定日超過、周囲からプレッシャー。助産院で2週間が限界と言われ、促進剤の話も。焦りつつも、赤ちゃんの誕生を待つ心境。

40w1d予定日1日超過しました🌟
すでに周りからのまだかまだかコールでプレッシャーを感じ…お姑さんも予定日4日前から泊まりで手伝いに来てくれてるので申し訳ない気持ち😭…
予定日から2週間がタイムリミットと助産院で言われたのですが、2週間もいられないよ〜?1週間後には促進剤打ってもらった方がいいかも…とお姑さん。そりゃそうだー💦2週間もお世話になるわけいかない💦
焦ってもしかたないけど…焦りますね😭…

赤ちゃん赤ちゃん、早くお顔見せておくれー✨

すみません、質問じゃなくただの心の叫びです😱笑

コメント

あいりあmama

よくこの話聞きます!
自分は2週間遅れてしまいました!

• kamome

kamome

2週間ですかー😂!こればっかりはもう、努力しても何しても結局タイミングですよね💦
    私も自分自身が産まれた時、2週間遅れたのでのんびり屋な所が似ちゃったのかなー😫と思ってます💦ただただ祈るしかないですw

• 12月9日
  • あいりあmama

あいりあmama

ほんとそうですよ!!赤ちゃんのタイミングなので、
    祈ってください!あかちゃんに喋りかけてください!!

• 12月9日
  • kamome

kamome

ありがとうございます😂💕💕
    会いたいよー!って赤ちゃんに喋りかけます👌✨

• 12月9日
  • あいりあmama

あいりあmama

いえいえ(^^ω)

• 12月9日
Kちゃん

私も予定日超過中でめっちゃ焦ってます💦
そして、周りからの産まれた?!とか、どうなの?!って連絡来る度ストレスです(T-T)

ベビちゃんにも、早く出ておいでー待ってるよーと話しかけたり…
マンションの階段2往復してみたり…
色々試してますがなかなかのんびり屋さんです😂笑

私は来週の火曜日に入院が決まりましたー。

• kamome

kamome

一緒ですねー😂✨
    来週の火曜日に入院が決まったんですか😵私も早めに促進剤の相談しようと思います👌✨
    ラストスパート、一緒にがんばりましょう💕

• 12月9日
ぷーまま

お腹の中の居心地が良いですね💕
赤ちゃんのタイミングもあるのでゆっくり待ってあげてください☺
自然とおりてきてくれます😆
と言ってもいろいろ思うところはありますよね✨
私は家の雑巾がけをずっとしてました~(笑)
あとは俗に言われてるオロナミンC飲んだり焼き肉食べたり(笑)

元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• kamome

kamome

そうですね😂🌟本当はのんびり待っていてあげたいのですが💕お姑さんが来てくれてるので申し訳なくて😭💦
    オロCとか雑巾掛けなど、ジンクスは私もいろいろ試してみてますw👌めげずに続けますね✨

ありがとうございます✨元気な赤ちゃんが産まれました!って報告ができる日を楽しみにがんばります💕

• 12月9日
みーこ

私も現在2日超過中…😭

上の子は4日早かったので尚更焦りが(^_^;)

• kamome

kamome

一緒ですね😂💦でもゆったりした気持ちで過ごしましょう💕必ず会えるから、その時が待ち遠しいですよね✨お産がんばりましょ✊✨

• 12月11日
やまだ

私も40w2dで、超過中です…。
ほんとに焦っても仕方ないんですけどね…
分かってはいるんですけどね…
焦るんですよね(;o;)笑
すごーく気持ち分かります!

お互いのんびり赤ちゃん待ちましょう👶笑

• kamome

kamome

気持ちわかってもらえてうれしいです😂💕
    の〜んびり待つしかないですね🎶
    お産がんばりましょうね😊✨

• 12月11日
ちゅこ♡

私は8日オーバーして出産しました^^;
誘発分娩の入院前日にドライブに出かけたら、車の振動のせいか急に腹痛が出始めあれよあれよと陣痛がやって来ましたw
オロナミンC、雑巾がけ、焼肉...ありとあらゆるものを試しましたが私には車の振動が効果てきめんでした😅

産後は、ゆっくり睡眠がとれないので、今しっかり寝だめしてくださいね

元気な赤ちゃんが、産まれますように(^^)

• kamome

kamome

8日ですか😊やっぱり初産は遅れて当然くらいの気持ちでいた方がいいですね👌
    助産院の先生に言われて、お姑さんには帰ってもらうことにしました🌟出産までの間、焦らずのんびり過ごすことにします✨
    ドライブ初めて聞きました!気分転換にもいいかも💕近場で行ってきたいと思います💕

• 12月11日
ぽこおかあさん

わあ!仲間が🙄😂
私は今日で4日目です。 焼き肉、オロナミン、ラベンダー、ラズベリーリーフティー、スクワット等々効かず😱  赤ちゃんもどんどん大きくなるし、一週間超過したら、促進をお願いしようかなと思ってます。
病院では、子宮口が開き始めてること、柔らかい事で促進をしてもらえると言うことで40wのときに訪ねられたのですが、一週間はまつつもりで🙄

ホント回りのどう??コール嫌ですよね。

• kamome

kamome

仲間だ🌟うれしいです✨まわりのプレッシャー、嫌ですよね😂
    お姑さんが来てくれてましたが、助産院の先生に帰ってもらいなさいと言われ、帰ってもらうことになりました🌟そしたら気持ちがだいぶ楽に…💕
    私も一週間は待ってあげるつもりでいます✨できれば自然に産みたい💕おたがいにお産がんばりましょうね✨

• 12月11日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

毎日産まれなくって、落ち込むのは自分なのに、もっと動いた方がいいよ!とか掃除しろとか
    飛び蹴りでもしたくなりますよね😭  私はついに5日目、陣痛がくるにしろ促進になるにせよ、この大きなおおきなお腹もあと少しだなぁーって思うと少し寂しい気持になってます。
    私なんて、今日はのんきにお散歩がてら厄除けしてもらってきました。これで準備は🙆お産がんばりましょう😆

• 12月11日
  • kamome

kamome

あはは😄本当にその通り!✨私の場合は、家事も買い物もぜんぶお姑さんがやるからやるからってやっちゃってて、私…何したらいいのって感じでした😅お散歩行くっていっても心配だからついてくっていって、なんだか息づまっちゃってw

そうですね😔少し寂しい気持ち、わかります💕自分の中に赤ちゃんがいるって思うと本当に愛おしいですよね💕もうすごいすごい大好きだよぉ〜😍✨って、まだ顔も声もしらないのに毎日思います✨
    厄除けいいですね🌟準備万端!陣痛どんと来い!笑

• 12月11日