※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

長田産科婦人科クリニックの評判について、実際通っている方や出産経験者のお話を聞きたいです。どうでしたか?

来年2月に母と子の長田産科婦人科クリニックで出産予定です^_^
ネットなどでの評判が良く、また、里帰り出産予定で仕事をまだしているのでなかなか時間がなく、ネットなどでの評判を頼りに決めました。
長田に実際通っている方、まだは出産を経験された方などのお話を聞きたいです❗️どうでしたか??

コメント

昨日長田さんで出産しました😁
現在入院中です😁✨
施設綺麗だし、先生・看護師・助産師さんたち優しいですよ😀食事も美味しいです☺️
私は良かったと思ってます😊✨

• ETOS

ETOS

横から失礼します!
    ご出産おめでとうございます!

質問があります。
    もし、お時間がありましたら、お返事いただけると嬉しいです♪

①4Dは追加料金ですか?いくらかかりましたか?

②お子様誕生時、第一声の録音などはありましたか?その他、特典などはありますか?

③出産費用は42万を越えているかと思いますが、どのくらいかかりましたか?

来週あたりに初診を受けようと思いますが、気になってしまって…。すみません。

• 1月4日

退会ユーザー

①追加料金でした。5000円くらいだったと思います。また調べて明日にでもお返事しますね😀

②録音ありました。入院中にテープに両親からのメッセージ入れてくださいと言われます。名前決まってから用紙記入し郵送すると、後日CDとなって届くそうです。
    あとはベビー献金と中海テレビ放送について説明がありました。
    部屋は基本個室で、フェイスタオル、歯ブラシはお祝いとしてもらえました。
    バースプランは希望書きまくったらいいです。色々してくれます。出産直後に写真撮ってもらいました。

③おそらく使用する薬剤で料金が変わってくると思います。私は16000円でお釣りがありました。大体2万用意してたら足りると言われましたよ。

他にもきになることあればなんでも。私が答えられることは答えます😉✨

• 1月4日
  • ETOS

ETOS

お返事ありがとうございます!!少し分かって安心しました!

①5,000円ですか!今まで通っていたところは2,500円だったのでビックリです!笑

②CDに焼いてもらえるのですね♪メッセージ映像ではなく音声というのがアナログで米子らしい…笑

『ベビー献金』は初めて聞きました。中海テレビは写真だしたいです♪
    バースプラン、分からないことだらけで、あんまり考えてないですけど、色々と調べてみようと思います♪へその緒は、主人に(間に合わなければ実母に)切ってもらいたいなあ~♡

③個室ですし、施設もキレイなので50万近くかかるのが普通かと思ってました!安く済みますように…笑

• 1月5日

退会ユーザー

遅くなりました。写メ撮ってみました。
    料金までは載ってなく、すいません💦💦

• 1月5日

退会ユーザー

料金ははっきり覚えてないので、確認された方がいいです😗ただ高かった印象で、私はしなかったです💦💦

• 1月5日

退会ユーザー

②中海テレビは用紙もらえるので、記入したら撮影してもらうか、自分で撮影したのを使うか選べるみたいでしたょ😉

ヘソの緒は希望してみてはどうでしょう?😗バースプランの用紙記載してみてください😊

③お産セットや新生児の先天性疾患検査とか別料金なので…。大体2万用意してたら大丈夫と受付の人に言われたので、多分50万も行かないと思いますょ😉✨

• 1月5日
  • ETOS

ETOS

詳細ありがとうございます!
    私の通っていたところは、何も言わなくても毎回プラス2,500円で4Dをとり、購入した専用のUSBに入れてもらっていたので13週以降の健診が毎回楽しみでした…

でもまたUSBを購入するのも、毎回5,000円払うのもなぁ…
    主人と相談します!笑

• 1月5日
  • ETOS

ETOS

お産セットというのは、産褥パッドとかですか?
    そういう検査もあるのですね!とりあえず、恥をかかないように用意をしておきたいと思います。

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね😀
    毎回5000円ではないと思いますが…💦💦

そうです。産褥パッド、母乳パッド、清浄綿、(ベビーの臍処置用)アルコール綿が入ってました😀
    お産が近づくにつれてちゃんと説明あるので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺不安な事は聞いたら答えて貰えますし😉✨

• 1月5日
  • ETOS

ETOS

ありがとうございます!
    昨日、初診を受けてきました。
    お産セットについての説明がなかったので助かりました!ありがとうございます♪
    それ以外は、かなり丁寧な説明で安心しました♪少しずつ不安を取り除いていけたらと思います。

• 1月8日

退会ユーザー

よかった😊❤
    不安な事はドンドン聞いたらいいですよ😉
    元気なベビー産んでください😊✨

• 1月8日
  • ETOS

ETOS

ありがとうございます♡

• 1月8日
ETOS

私も2月に出産予定で里帰り出産です!!同じような境遇で嬉しくてコメントしちゃいました!
私も色々と知りたいです!

• みな

みな

同じ病院、同じ時期ですか⁉️

• 12月27日
  • ETOS

ETOS

はい!
    長田を分娩予約してます♪
    予定日は2月20日です!

• 12月27日
  • みな

みな

わたしは2月11日が予定日です^ - ^‼️
    もしかしたら、病院で会えるかもですね✨
    嬉しいです😊

• 12月27日
  • ETOS

ETOS

そうですね♪
    私は年明けに里帰りする予定です。健診でも会えるかもしれませんね😁✨

• 12月27日
  • みな

みな

わたしも年明けからです^_^
    初産で不安だらけですが、頑張りましょうね✨

• 12月27日
ETOS

そうですね😂
またコメントさせていただきたいので、『お気に入り』に入れさせてもらっていいですか?♪

• みな

みな

喜んで^ - ^🎶ありがとうございます😊

• 12月27日
  • ETOS

ETOS

ありがとうございます♪

• 12月27日