※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

32週の3人目妊婦、胎動が激しく不安。出生前診断迷い、ダウン症心配。皆不安になりませんか?

今32週の妊婦です。35歳になります。
今回3人目になります。胎動が激しく、痙攣してるような、ボクシングしてるような。。とにかく上の子達と全く違います。深夜に動きが、激しく、地震?!と思うよなどどどどと。とにかく胎動が、変わった様子で不安です。今回出生前診断をやるか迷ったこともあり、今更ダウン症だったらどうしようと不安でたまりません。今更どうしようもできませんが、、早い段階でやるべきだったかもと後悔しています。皆さん不安になりませんか?

コメント

きょーさん

今32週で三人目妊娠中の34歳です!
すごく心配になりますよね😂
わたしも上二人ともこんなんじゃなかった!と不安になるほど、ドドドドも分かりますし、地震?!も分かりすぎます😂
実は三人目にしてトラブル続きの妊婦生活でして、今も入院しています!
で今までにないほど念入りに毎週エコー検査もしてくださいます🙆
赤ちゃんの頭から足から各重要な臓器など隅々まで先週も見てもらいましたが、気になる所は何もないねと言ってくださいました😊
1日3-4回赤ちゃんの心音も確認してもらっていますが、目で見てお腹がぐりぐりーと波打つほどの胎動の時もありますが、赤ちゃん元気ですね~うふふ💓と言う感じで、聞いてみると胎動が激しいのは元気な証拠だから心配する必要は全くないとのことでした✨
不安にはなりますが、ほっとんどの場合問題ないかと思います!
ただ1つ心配なのは上の子たちに比べてめちゃくちゃヤンチャなんじゃないか?というところです😂

• きょーさん

きょーさん

あ、日付が変わり今日から33週でした🙆(笑)

• 8月28日
なこ

うちの子もドドドド!って胎動しょっちゅうあります😂
いっつもお嬢なにしてるん?って声掛けて笑ってます✨

胎動ってその子によってちがうもんじゃないんでしょうか?
胎動すごくて変わったのだとダウン症なんですか?🤔

はじめてのママリ🔰

36週ですが毎日不安です😭非確定検査はやりましたが、(NIPTではないです)確率論なのでやはり不安は残っています。なんでNIPTをやらなかったのかなぁと後悔してます。ましてや産院がゆるゆるというか適当な感じなので余計に産まれて分かることがあるんじゃないかと心配です😢

はじめてのママリ🔰

まさに3人目の胎動の話を今朝、母としていました😆

上2人の時はそんなに心配するほどの胎動は無かったのですが、今回は激しいし、一回の動く時間が長いし、地震のようなドドドド!、グニュン!、グィーン!、ボコッ!いろんなのが組み合わさってます🤔しかもすべて力が強くて激しい😅
そしてマイナートラブルだらけ💦
今日ももう2時間ほど激しい円靱帯痛?で動けない状態だし、定期検診で甲状腺ホルモンの数値が下がってたりと1番キツいです😅

これがダウン症の特徴かどうかはわかりませんが💦元気な証拠だと信じて無事に生まれてきてくれる事を願ってます✨

はじめてのママリ🔰

実母にも普通じゃない!と驚かれるくらい胎動めちゃくちゃ激しく、ボッコンボッコン、ドカドカ、お腹の形もぐにょーんて変わりますしドッドッドッってとにかく凄いです💦
それでもNIPTでは全項目陰性でしたので、少なくともダウン症ではないです😄
それ以外の障害ADHDや発達障害などは産まれてこないとわかりませんが、、

はいゆ

私も36歳、3人目妊娠中です。
悪阻が酷く入院で色々薬を使い、今まで経験していない初期の出血…
全て許容範囲なものでしょうが、私のかかりつけの先生は『初期に使って良い薬は1つもない』とおっしゃる先生なので色々不安が出てきてしまいます。。
勿論年齢も…

費用も気軽なものには思えないし…
不安だけど迷ってます😣💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時、そのくらいの週から
夜中にボクシングやら運動会やら
毎日とても騒々しかったです(^-^;
健康にすくすく育って居ますので
激しい胎動とダウン症は関係ないのでは?と思います

ただ、私も1人目も2人目も高齢出産で、出生前診断していないので、ちょっとの変化で心配になりますので、お気持ちはわかります

それでも、今はただただ、安全に産まれてきてくれれば良いと思っています