※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

上の子が咳と発熱で、コロナ感染の可能性が心配。下の子が生後間もないため、隔離方法に悩んでいる。隔離生活は主人と上の子、私と下の子で考えているが、上の子が機嫌悪くなる可能性も。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

上の子が昨日から咳をしはじめ今日発熱しました💦
今日保育園から同じクラスでコロナの感染者が出たとお知らせがあったのでもしかすると…なのですが😥

下の子が生後間もないため、もしもの時のために隔離方法を考えているのですがどうするべきか悩んでいます。

・上の子は極度のママっ子
・下の子は生後3ヶ月で完母。哺乳瓶飲めない。

↑な状況です。
主人に看病を任せ、主人と上の子、私と下の子で隔離生活をするのがいいのかなと思っているのですが、体調不良で機嫌の悪い上の子が更に泣き叫ぶのは目に見えています…

みなさんならどうしますか⁇またはご経験のある方いらっしゃいましたら参考にさせていただきたいです💦

コメント

先日、似たような状況を経験しました。(コロナがクラスで出て濃厚接触者に特定された日になんの前触れもなく発熱)隔離は理想なんですが、もしもコロナだと発症2日前?から感染するのと旦那が帰宅するまでの数時間、一緒の部屋にいたので(2歳を一人にするわけにもいかず)隔離せずいました。あきらめるとかではないんですが、現実的にムリだったので😓結果的にコロナではなかったのでこんなこと言えるのかもですが…

• うめ

うめ

やっぱり難しいですよね💦結局まだ熱ありますが下の子には極力近づかせないようにしつつ同室にいます🥲
    コロナでも風邪でもうつらないことを願います😂

• 8月28日
💎

もぉ隔離とか無理で全員感染して治しました🥵💧

• うめ

うめ

そうだったんですね💦大変でしたね💦
    もう覚悟はしておきます😂

• 8月28日