※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

安定期に入りましたが、胎動について不安です。胎動はポコポコやくすぐられる感じで感じることがあります。胎動がわかる時期や感じ方について教えてください。

やっと安定期に入りました!!でも、4週おきの健診だと不安はつきません( ´・ω・`)そんな中、最近胎動のようなものを感じるのですが…下腹部がポコポコしたり、中からくすぐられるような感じって胎動ですか??
ポコポコはいいのですが、くすぐられるような感じがなんとも言えない感覚で( ´・ω・`)こしょこしょーってなるので変な感じです!!笑

みなさん、どのくらいで胎動がわかりましたか??
また、どんな感じでしたか??

コメント

ちゃんゆ

16週くらいから感じはじましたよ👶

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりこの時期から感じるものなんですね!!旦那さんにはまだ分からないからすねてましたww笑

• 12月9日
r♡mama

初めて胎動を感じたのは17週でした( ¨̮ )
ポコポコって感じで今のが胎動なのかな?って感じでした😂💓
くすぐられるような感じなんとなくわかります!
懐かしい、、(´;ω;`)

めめすけ☺︎

4ヶ月に入ってすぐくらいに感じるようになりました(o^^o)最初はお腹の中で空気がはじけるようなポコポコっとした感じや、うにぃ〜っと動く感じがしてました( ^ω^ )
とっても貴重な体験で幸せですよね♡

そうmama

私も4ヶ月ごろでしたよ~❣️
ポコポコする感じ分かります♪
え、今の何?!これが胎動?!え、なに?!
って1人で混乱してました💓😍笑
胎動が分かるとお腹の中にいるんだ〜
って幸せ噛み締めて良いですよね💞💞

あいりあmama

少しポッチャリなので脂肪が多いせいか、19週目で分かりました、