※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊活

不育症検査を迷っています。高橋ウィメンズクリニックと亀田IVFの雰囲気や体験談を知りたいです。先生は亀田を勧めてくれました。

不育症の検査をしようと考えてます。
千葉市の高橋ウィメンズクリニックか亀田IVFで迷ってるのですがどちらも行ったことないのでどんな雰囲気か教えて頂きたいです。
どちらかで不育症の検査したよって方のお話しもあれば嬉しいです。
自然妊娠で2回連続で初期流産し産婦人科の先生には、妊娠は出来るから不妊ってわけではなさそうだけどね。とのこと。不育症の検査受けるなら亀田とか紹介状書いてあげるよと言ってくださったのでその先生は亀田推しなのかと思いました。

迷い中です、回答を参考にさせて頂きたいです。

コメント

ままりり

前者で顕微授精で授かりました!
雰囲気は…あまりよくないです💦
朝イチから行って終わるの15時とかありました。
あと先生の対応が結構はっきりしていて業務的というか、怖く感じる時もありましたね💧

とにかく急いだ方がいいと言われました。
タイミング2回、人工授精3回でダメでその後の顕微授精で授かれました。

とにかく妊娠したい!が一番だったので、ぶっちゃけ病院の雰囲気や先生の対応は二の次、技術や通いやすさが優先だったのでまぁ結果オーライです😊

しかしなんと2人目は妊活3ヶ月で自然妊娠したというミラクル🫢

• アポロ🍓

アポロ🍓

コメントありがとうございます。
    診察の時間も結構かかるのですね。参考にさせて頂きます、ありがとうございます。
    そして2人目は3ヶ月で自然妊娠との事でおめでとうございます!

• 8月27日
╰(*´︶`*)╯

私は千葉市に住んでて、蘇我にある千葉メディカルで不育症の検査を受けました。
2回流産手術して、不育症検査を受け、その後次男妊娠して安定期まで千葉メディカルと出産した産婦人科の両方に並行でかかってました!!!!

あと、私看護師なんですけど。
先生の紹介状の話の件は、その先生が以前そこで働いてたとか、出身大学の系列だからで、亀田が不育症に強いとかではないです✋

• アポロ🍓

アポロ🍓

コメントありがとうございます☺️
    千葉メディカルさんですね、初めて聞いたのであとでHP見てみようと思います。
    無事に出産もとのことでおめでとうございます!
    紹介状…そうなんですね。確かに亀田か産婦人科のHPどちらか忘れましたが先生同士で研究だか講義だかをしたと掲載されてるのを見たことがあります。そういうのもあるのかもですね。
    ちなみに、私も╰(*´︶`*)╯さんと同職なのでそんな偶然に少し嬉しくなりました。
    半年前くらいに千葉市に越してきてここら辺の病院とかもよく分からないので本当に参考になります。ありがとうございました✨

• 8月28日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

不妊治療センターで検査治療を受けるので、予約制で待ち時間少なく、産科とは別なので妊婦さんを見ずにすむので良かったです(2度目の流産後は本当に気分落ち込んでて気が滅入ってたので💦)
    駐車場ありますし、蘇我駅から近い、千葉駅からバス10分くらいなど、通いやすいと思うので、良かったら検討してみてください。
    もし、不育症を専門にしてるところが良いなら、東京にあるとネットやママリで検索した時に出てきました。
    気持ちお辛い状況だと思いますが、お身体大切にしてください。

• 8月29日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

詳しい情報ありがとうございます😊産科と別なのは良いですね!私もやはりお腹の大きい妊婦さんやマタニティマークなど見るの辛かったです。
    優しいお言葉ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 8月29日