※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳が出るのは生後どれくらい?2日目で張りはあるが増えず、乳首の切れや痛みも。他の方は早く増えているので焦ります。

母乳がシャーシャー出るようになったのは
生後どれくらいでしたか?

いま生後2日目ですが、
少しは張ってきましたが
10分ずつ吸ってもらって
5gしか増えてません💦

おまけに1人目のときも経験した
乳首の切れやらでヒリヒリ😭
心が折れそうです💦

私より2、3日前に産んだ方は
もう一回で4、50g増えてるので
焦ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く出なかったです💦
毎日上げていたら出るようになるみたいですが、体質もあるみたいで私は出ずに諦めました😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    体質もありますよね💦
    乳首が痛くて毎日あげるのが億劫になってきています😭

    • 8月27日
みぃ

生後2日だと飲める量がそんなにないので5グラム増えてたら優秀って言われましたよ😄
退院するときにはミルク足さなくて良くなってましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    理想です🥺✨
    乳首問題はありませんでしたか?🥺

    • 8月27日
  • みぃ

    みぃ

    3歳差ですが大丈夫でした😊
    産前なにもしてなかったですが次女も結構大きめだったのもあり飲めるようになったら早かったです😁

    そういえば私も入院中は乳頭保護器使ってたんでした😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保護器使った方がいいんですかねぇ?😭
    なんかそれこそ浅吸いになりそうな気がして💦
    1人目も入院中は使いましたが、結局すぐ使わなくなった記憶がありまして💦

    はー早く授乳問題から解放されたいです_(:3 」∠)_笑

    • 8月27日
  • みぃ

    みぃ

    私の場合はですが、保護器使うことで乳首が柔らかくなって退院後にはすぐ直母で行けたので使ってよかったと思ってます😄

    • 8月27日
あず

焦らずゆっくりと!
子供2人完母で育てました。
最初は出なかったです。
私の経験だと水分を多くとり、とにかく沢山食べました!
上の子は直母で吸うのが下手でニップルと言う乳頭保護をつけていましたよ!
乳首痛くなりますよね。
もしかしたら乳首を吸わせていませんか?
乳輪から赤ちゃんが大きな口をあけた瞬間に吸わせます。
乳首だけ口に含んでしまうと乳首が切れたりします。
赤ちゃんの口に含んでも大丈夫な馬油とかぬるのもいいかと!

焦らずゆっくりと言いましたが、私もその時めちゃくちゃ焦っていました。
初めての子はニップルでないとうまくのめないし周りのママさんは直母で飲ませられているのに。
って。
不安もあるかと思いますがご出産おめでとうございます!
これから楽しみですね(♡˙︶˙♡)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食事は完食、水も飲んでるのですがなかなか💦
    これからに期待していいですかね🥺
    乳首にもランシノーを塗ったり、深く咥えさせる努力はしてるのですがなかなか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    1人目は完母でしたが、5年前なのでどのくらいで痛みとかなくなったか忘れてしまい💦諦めずに頑張ろうと思います!

    • 8月27日
ツー

二人目の時は、退院後くらいからシャーシャー出るようになりました🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    理想です😭
    カチコチに張りましたか?🥺

    • 8月27日
  • ツー

    ツー

    最初のほうはガッチガチでした😂
    でも、上の子のときと比べてさし乳になるのも早かったと思います🙆

    • 8月27日
deleted user

私は1ヶ月したら出てくるタイプです😊3ヶ月で差し乳になって二人目の方がよく出ました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    差し乳になるまではミルクと混合でしたか?🥺

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の間だけミルクと混合でした😊

    • 8月27日
deleted user

5日目からです!
今出産して5日目なんですがブラジャー外したらポタポタ垂れてくるし絞ったらシャーシャー出ます(^-^)
搾乳したら左右合わせて10分ほどで30mlくらいでます︎︎☺︎
一昨日の時点で両方吸ってもらっても20も増えてなかったので これから増えてくるんだと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    シャーシャー出るときってカチコチに張ってて咥えにくくなってませんか?😭
    赤ちゃんがうまく吸えなくて、マッサージなどされてますか?🥺

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    据えにくくなってるので保護器使ってますよ(^-^)
    上の子の時も使ってました!元々乳首短いのもあって💦
    ただ保護器使っておっぱい吸わせる時も乳輪マッサージしてからあげてます︎︎☺︎
    その方がよく出るよって看護師さん言ってました🙆🏻‍♀️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

一人目は3日目、二人目は4日目に急に張り出して溢れました💦