※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私のは旦那が少し変わったところがあります。現在、里帰り先の実家に旦…

私のは旦那が少し変わったところがあります。
現在、里帰り先の実家に旦那が通って来てくれてます。
もともと旦那は口下手で、大人の会話?のようなものが得意なタイプではありません。動作もぎこちない、わざとらしい、声は大きい方で変わってると言われる事が多いです。
実母は、交際当初よりそんな旦那をおかしいおかしいと言っていて、結婚も私が良いなら…と折れた感じなので旦那の言動行動に疑問を持つたびに「頭が悪いだけなのか、何かあるかどっちだろう。多分何かあるよ。でもそんな人をあなたが選んだから仕方ない。私は散々止めた。それでも結婚したならあなたにとっては変じゃないんでしょ?変だと思いながらも結婚したなら、自分の気持ちを隠したんじゃないの?」と言われ続けています。
確かに変わってるなとは思ったけど、それ以上に性格が良くて優しい人だと思ったといえば、「でも変じゃない?変だと思った時点で別れるでしょ普通。変だと思いながら結婚したからあなたは子どもの発育に悩まないといけない」と言われました。

仕事は真面目にこなしているし、家事も率先して手伝ってくれます、家庭生活で困ったことは今のところありません。(引っ張ってくれるタイプではないので、私が色々決めないといけないとかはありますが)
子どもも本当に可愛がってくれて、オムツや授乳、沐浴もしてくれます。幼少期は歩きはじめ、言葉が遅くて、幼稚園時代も服を脱いだり、自分の教室でなく近所の友達の教室にいたりといったこともあった、目が合いにくい気もしたと義母は言います。小学生からは普通に友達もいて、楽しく過ごしたみたいです。

個性的なのは事実なので子どもも気質を受け継いだら何かしら診断がつくかも?と不安になります。
上記の母の発言にも何て返したら良いのやらって感じです。今はすくすく育つ娘ですが旦那のことを変わってる、変だと思いながらも子どもを持ったことはおかしなことてょうか?
このまま何事もなく娘が成長することを願っています。

コメント

初めてのママリ

結婚してこれから生活していくのはお母さんではないですし、主さんが良いと思うなら全然気にしなくて良いと思いますよ✨✨私の旦那も私の家族からは変わってると言わたり、私自身も他の人と違うなあ…と思う部分はありますがそれは旦那の個性ですし私が好きならそれで良いと思っています😌

• ママリ

ママリ

そんな部分がお子さんに遺伝したら…と不安にならないですか?😭💦

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なりません😳息子が遺伝したとしてもそれも個性です🌷

• 8月27日