※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
お出かけ

赤ちゃんの日焼けどめについて教えてください。夏暑い日や長い間お外に…

赤ちゃんの日焼けどめについて教えてください。
夏暑い日や長い間お外に出かけるときは塗っていたのですが、
車に乗せるときやちょっとしたお出かけは塗ってませんでした。
最近実家に帰ると日焼けした?と言われ、、
よく見ると足が少し茶色になってるような。
私のズボラでこんなことになってしまいかなりショックです。
これからは外に行く時は必ず塗ろうと思いますが、
やっぱり紫外線ですから、影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、無いと思います。
だって今の親世代なんて子供の頃は真っ黒だった人多いですよねきっと😂
紫外線が強くなってるので当て過ぎは勿論良くないですが、今の子は過剰に紫外線気にされすぎてその方が健康被害出てるパターンもあるそうです。
うちの子たちも毎年日焼けしてますよーでも真っ赤になって爛れたとかもないし、健康的にほんのり黒いです😊

ママリ

なんの影響ですか?
赤ちゃんに日焼け止め塗ってるお母さんの方がまだ少ない気がします😂

yunon🌏

日焼け止めなんか
プールとか以外
塗った事ないです😂😂