※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

おもちゃ収納についてのおすすめや手作り方法について教えてください。

おすすめのおもちゃ収納教えてください!(絵本の部分はなくても大丈夫です)

おもちゃがかなり増えて収拾がつかなくなってきたので、購入するか、ニトリのNカラボで手作りするか迷ってます。購入された方おすすめ教えてください。また、手作りした方どこのカラボ使いましたか?

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ひー

こんな感じのをイメージして、
ニトリのパイン材のラックを購入する予定です!
あんまりたくさんあるのを全部出すよりかは、
少数精鋭にして時々入れ替える位が遊びやすく片付けやすいかなと思ってます😆
娘はまだゼロ歳児ですが、1歳以降の遊び方を想定して準備してます!
その時に提供しないおもちゃは今使ってる無印の白いボックスに突っ込んでどこかによけときたいと思ってます💦笑

ブロックとかたくさんあるのが出てきたら、それもニトリか無印の箱に入れて
ラックのどこかに置いておけばいいかなって思ってます!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

コメントありがとうございます🙌
    ラックは考えてませんでした😳少数精鋭‥ほんとその通りです😭おもちゃはほとんど義父母が買ってくれて、しかも同居なので片付ける(処分する)こともなかなかできず😥
    無印の箱はやわらかポリエチレンとかのですか?

• 8月27日
  • ひー

ひー

私も今はあるだけ出しちゃってて、
    とにかく散らかるだけで
    娘は手当り次第触ってるだけでどこまで分かってるのかな?💦なんて思ってて😭💦
    うちも貰い物もたくさんあってカオス状態で💦
    収納新しくした後は、週一くらいで入れ替えて満遍なく出せてればいいか?って思ってます😂

あ、そうです!
    やわらかポリエチレンです!
    ニトリのと悩みましたが何となく角も丸くて色が好みだったのでそれにしてました!

• 8月27日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

カオス状態‥わかります😂
    やわらかポリエチレン角に丸みがあっていいですよね!私もそっちの方が好きです🥰
    とても参考になりました🙌ありがとうございます😊

• 8月27日