※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の生理から計算すると7週5日ですが、病院では6週目と言われました。排卵がずれただけで心配はいらないかもしれませんが、男の子希望ですか?

今、3人目妊娠中なのですが前回の生理から計算すると
7w5dなのですが病院行くと6w入ったばかりでした。
ですが生理が遅れたりすることもあり排卵がずれただけだと思うから心配ないだろうとのことでした。
そうなると20日にできた子かなとおもうのですが
それでも排卵日前ですよね?
男の子希望なので💦

コメント

ままり

赤ちゃんの成長具合は一定ではないので、赤ちゃんの成長具合と生理の日を踏まえた上での予定日と数週を言われます。
今6wでも次の検診で数週分成長していることも普通にあるので気にされなくて良いと思います。
そもそも排卵日前に受精することはあり得ないですしね😂

miyabi

今日、6wだとすると、逆算すると排卵日が7/30位かと思うのですが…

20日の精子がそこまで長生きはしないと思うので、30日なのかな?と思ったり…
もしくは20日のタイミングで妊娠はしたが、成長がゆっくりな子なのか…🤔次の健診で大きくなって週数相当に追いついている可能性も。

なので、なんとも言えませんが…週数通りの成長をしているなら30日。ゆっくり目なら20日の可能性も…って感じでしょうかね🤔💦