※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊活

高齢で妊活中の方への励ましを求めています。稽留流産の経験があり、一緒に頑張りたいとの思いです。自然妊娠の経験を持つ方のメッセージを待っています。

第一子、高齢・超高齢妊活されている方いらっしゃいますか?
私は不妊治療中ですが、半年の間に2度も稽留流産を経験し、心が折れそうです。
一緒に頑張りたいです…

40代以上の方で、自然妊娠された方いらっしゃれば励みになります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

41歳で自然妊娠しました。

• ぽま

ぽま

ありがとうございます☺️

• 8月30日
マイマイ

私は1人目39歳、2人目41歳で自然妊娠です。

• ぽま

ぽま

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2人目ですが42歳で自然妊娠しました。
1人目の前に2回、2人目の前に1回 稽留流産してます。

• ぽま

ぽま

私も2度稽留流産しています。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稽留流産辛いですよね…💦
    手術待ちの間のつわりが特に辛かったです😭

• 8月30日
  • ぽま

ぽま

私も育ってないのに体だけ辛くて…
    2回連続でしたし、3度目もあるのではと思ってしまい、早く欲しい反面怖さもあって😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります😭
    私は不妊治療はしていないのですが、かかりつけの産婦人科医に
    高齢なんだから卵の劣化は諦めなさい!(←若い子に比べて流産が多いのは当たり前)次も流産だったら…と悩んでる間にも劣化は進んでるんだからね!明日の卵は今日の卵より古いのよ!それでも元気に育つ卵もいるはずだから、気持ちを強くね!と励まされて…3回目の妊娠で娘を授かりました☺️
    その後娘が産まれた後もまた流産して…さすがに辛くなり40歳で2人目を諦めました💦
    で、諦めて2年経った頃 妊娠し、今一応順調です。この先わかりませんけどね😅ただただお腹の赤ちゃんを信じるのみです。
    無責任なことは言えないけれど…もう少しだけ頑張ってみるのもいいかもしれないです💓

• 8月30日
  • ぽま

ぽま

卵の劣化は諦めなさい、ですか。
    それに近いような事は言われた気がします。
    胎嚢確認できた時も私の年齢の妊娠は甘くない、と言われて、やはり稽留流産でした😔
    言われなくてもわかってるのに…
    でもしっぽさんの先生は前向きにしてくれる先生ですね☺️
    私は第一子妊活中で、しかも43歳です。
    決断する時なのかなぁと思ったりしています😔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに見た目や健康に気を使っても卵の劣化は防げないと言われてしまいました💦
    無責任に「大丈夫ですよー」と言われるより私は前向きになれました☺️
    言われた時はもちろんショックでしたが期待だけ持たせてどんどんお金お金使わせる先生よりは誠実かなぁーなんて。
    タイミングが難しいですよね😢

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も、40代で妊活中です。
自然に授かりたくて、不妊治療はしてないけど、そろそろどうするか決めないといけないなって思ってます。
お互いがんばりましょう!!

• ぽま

ぽま

コメント遅くなりすみません。
    不妊治療を検討されているのですね。
    私個人の振り返りですが、私は自然妊娠にこだわりすぎて、その時間を棒に振ってしまったなと今は思っています。
    不妊治療すればすぐに出来るとたかを括っていた部分もありました。
    不妊治療を考えている方がいたら、すぐに始めた方がいいと伝えたいです。
    私はタイムリミットを決めていますが、それまでは頑張りましょうね😌

• 9月6日