※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

妊娠中の吹出物についての相談です。肌荒れがひどく、アドバイスを求めています。吹出物の対処法や産後の肌荒れについての経験を教えてください。

妊娠中の吹出物?ニキビ?について
ここ数年あまりに吹き出物?ニキビ?はできませんでした。 妊娠超初期の3週頃から、顎ライン〜鼻の下、頬の真ん中あたりの顔下半分に、尋常じゃない痛みを伴う膿が詰まった吹出物?ニキビ?が密になって発生しています❗️ 今は1日1個ペースですが、治りも悪く肌が大荒れです😂 妊娠したらホルモンバランスが不安定になるから、肌荒れしやすくなる人もいるとのことでこれは耐えるしかないのか・・・と思っています。

吹出物?ニキビ?ができにくくなった方法などありますか? 産後の肌荒れはどうでしたか? おさまりましたか? 後に残ったりはしますか? 

何かアドバイスや意見等ありましたら教えてください😉✨

コメント

ママリ

2人目妊娠がわかってから徐々に肌荒れが酷くなり始め、出産すれば治まるよってのを聞きそれを願って過ごしてますが、産後1年以上経っても肌荒れします😭ニキビ跡もかなり増えました💦💦
私の場合元の体質?肌質?には戻れなかったです😭😭😭

シカメゾットクリームってのが安いし、医薬部外品として認可されてて抗炎症作用があるみたいでそれを試したらすっごくマシになってきました😭😭😭

• 初めてのママ

初めてのママ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね〜😭 産後治るものだと思ってました❗️ 私も肌がボロボロになっていてもうそれだけでモチベーション下がっています😂

シカメゾットクリームですね😉✨👍 探してみて早速使っちゃいます❗️

• 8月27日
皐

私はシミやそばかすのようなものが増えました。産後3ヶ月ですがエイジングケアの美容液を使うようになってから少しマシになったように感じます。
ニキビ対策の美容液、もしくは妊娠中のママさん向けの美容液を使ってみるといいと思います。私は金額で悩んでしまいましたが半年くらい前に出産されたともちんさんが作られたbébéというのを作られたみたいですよ。

• 初めてのママ

初めてのママ

お返事ありがとうございます☺️
    シミやそばかす・・・できやすいと言いますが、肌トラブルいやですね😭😭

妊娠中ママ用の美容液ってあるんですね😉⤴︎ bebe探してみますね😉✨👍

• 8月27日