※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那に子供のことを大切にしていないと言われた初マタの女性。旦那は県外に行きたいと言ったことに反発し、話し合いを提案。女性はストレスで辛い状況。皆さんならどう対処しますか?

皆さん、旦那さんに子供の事大切にしてないと言われたらなんといいますか?初マタです初めてそんな事を言われました。笑 この言葉を聞いたら良い旦那のイメージは無いと思いますが、普段は本当に良い旦那でこの人と結婚出来て良かったと心から思えます、喧嘩しても口調も酷い事も言われたこと無くこんな言葉言われて本当にショックです。言われた原因は旦那と県外に行きたいと言ったことです、旦那の言い分は人が多いしもし妊婦の私がコロナになってお腹の子と私に何かあったら責任取れるの?反論した時に俺は子供と私の事を思って言ってる妊娠中我慢してることも分かってるとのことです。私は妊娠初期からずっと働いておらず買い物以外は1歩も外に出ていないです遊びに行くとなっても月に1回お友達と家で遊ぶくらいです。旦那も濃厚接触者になり会えてなかったことも多いです。本当にストレスで楽しい事が何も無くて旦那も休みでちょっと気晴らしにと思ってたので、、産前ですが産婦人科でマタニティーブルーと診断され、後期つわりも始まって吐いたり食べれなかったり旦那には伝えてなかったので裏では私頑張ってるぞ、笑と思いながらお腹の子は本当に愛おしいです。胎動が激しくてそんな動くの?ってお腹から出てきたら元気な子なのかなと楽しみにしているのでそんな言葉を言われ本当にショックでした。
旦那には明日今後について話し合おうと言われました、離婚するの?と聞くと知らないということです最近仕事で忙しくて体調優れてないことは分かってます

長々と読んでいただき有難うございます!
ちょっと精神的に弱ってるのでキツめな言葉は控えて頂けると幸いです🙇‍♂️ 皆さんならどう対処しますか?

コメント

初めてのママ

旦那さんもお疲れなのでしょうね😂 旦那さんに、妊娠経過(マタニティブルーと診断されていることや、後期悪阻できついこと)、子供のことは大事に思っていることなど話してみてはどうでしょうか?☺️ それは誤解を解くためにも知ってもらうべきだと思います😉✨ 

• ママリ

ママリ

旦那も疲れてるんだと思います😭 優しいお言葉助かりました。私も旦那の気持ちを考えてちゃんと話し合おうと思います、有難うございます🙇‍♀️🙏

• 8月26日
はじめてのママリ

旦那さんの意見に賛成です🥺💦
お分かりかと思いますが、はじめてのママリさんとお子さんを心配してそう言ってるんですよね。
私も妊娠中初期~後期までつわりがあったのでお気持ち分かりますが、このご時世に少しでもリスクがある事はやめた方がいいと思います😣

出掛けることでストレスを発散するのではなく、家で出来ることで何か趣味など探してはどうですか?
私は妊娠中ゲームにハマりずっとポケモンやってました😂

• ママリ

ママリ

旦那が正しいと思います💦私も自分の事ばっかり考えて我儘押し付けてしまいました😢
    出掛けることじゃなく、家の中で出来る趣味探して見ようと思います🥹Netflixも見尽くして何しようと思ってました!笑 優しいお言葉有難うございます😭😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

県外に行くかどうかはまた考えるとして、今の心境を旦那さんに理解してもらえるとよいのですが🥲
今のマタニティブルーも後期づわりもしんどいですが、まだまだ産んでからもホルモンバランスが乱れて情緒不安定になることもあると思います🥲🥲
相手の思いをしっかり聞いた上で、体の変化だけでなく心の変化のことも話してみてください🥺

• ママリ

ママリ

インスタでお盆旅行とか周りが行ってるのみて羨ましいから始まりました😭💦 旦那の意見に賛同しようと思いました、出産してからも大変ですよね。自分の体調も旦那の事もちゃんと話し合おうと思います有難うございます😭🙏

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

え...今後について話し合おうって言われて、離婚するの?って聞いたら知らないって...

やばくないですか...😱?

まだ子供が産まれていない状態で、そんな夫婦仲悪くなってしまったら、子供が産まれたらもっと喧嘩が増えると思いますよ...

今はコロナもあると思うので、家でダンスとかしたり、近くでお散歩したりするのがベストだと思います...

お家でできる趣味とか勉強とかすると旦那さんも喜ぶのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

旦那もそんなこと言う方じゃないので、ストレス溜まってたんだと思います💦
    趣味は無いのでお家で、楽しくできることを探して見ようと思います!ありがとうございます😭

• 8月26日
ヤングコーン2世

県外といっても、どれくらい離れてるかにもよりますが…どこも医療が逼迫しているし旦那さんの気持ちも分かりますね😅

旦那さんは、本当にママリさんと赤ちゃんが心配なんだと思いますよ💦

もちろんママリさんの気持ちも分かります💦ただ…これだけ感染者が増えているのに、他県に出かけて気晴らしになりますかね?

「楽しい事が何も無い」と仰っていますが、私からすると月に1回でもお友達に会えるだけで羨ましいし、それは楽しくないの?と思ってしまいました😅

後期つわりもあるようなので、家で楽しめることを探してみてはどうでしょうか💡

美味しいものをお取り寄せしてみたり、家で映画を観たり、夫婦2人の時間を楽しんでください⭐️