※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のジェルネイルを落とす方法について相談です。つわりでオフに行けず、自宅でオフするしかない状況。皆さんはどうされましたか?

情けないお話でごめんなさい、妊娠中のジェルネイルについてです。
測定のためにジェルネイルを落とさなければいけないのですが、ネイルしてはいけなかったことを知らず元気な時にしてしまいました。
ですが今はつわりが酷くとてもじゃないけどオフには行けません。
自然に浮いてくるまで待つと測定には間に合わず自宅でオフするしかないかなと思っているんですが、皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

測定とはなんの測定でしょうか?
わたしもネイルしてましたが、産むまでなにも爪で測るのはなかったです!

ラティ

検診では爪の色を見ることはないと思うので、そこは大丈夫ですがオフ出来たら控えるのが良いですね😊
特に後期や帝王切開等のとき、いつ入院か分からない時には命に関わりますから。
※爪の色をみたり、パルスオキシメーターの装着が出来ないためです

はじめてのママリ🔰

なんの測定ですか?
後期まではジェルできるって聞きました!
私は念のため妊娠わかってから体調のいい日にオフしました😀

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に爪を見られた事はないけど…
どうしてもオフしなきゃいけなかった時はマイナスドライバーで剥がした事はあります(笑)
最後は100均で爪ヤスリ買ってきて残ったジェルを地道に削りました😂

ネットでジェルのオフセット買うと良いと思います😁

ままん

そんなことあるんですか?
1人目2人目は34wまでしてましたが
出産のときまでに落とせばいいと
言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます
爪でカリカリしていたら意外と取れました😭
ご回答いただきありがとうございました!