※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

妊娠19週目で、仕事後の疲労感や家事の負担が大きく、食事の準備も大変。眠気もつらい。妊娠中のやる気低下に悩んでいます。

妊娠19週目の妊娠です。
つわりも落ち着き安定期に入りました。
仕事終わって家に帰ってくるとどっと疲労感がハンパないです。正直仕事はとてと暇な時期ですし、座り仕事なのでそこまで疲れるか?と自分でも思う程です。笑
上の子の相手ももちろんイライラしちゃうし、なにより家事をするのがめんどくさくてめんどさくて。ご飯を作る気力が毎日起きません。
Uberするか外食するか毎日悩んだ結果、夫が帰ってくる直前に焦って急いで作ってます。上の子には少しご飯の時間が遅くなってしまうのでお腹空かせて待たせてしまってるので申し訳ない気持ちはあります。
金曜日は毎週外食しちゃってるのでは?と思うくらい頻繁にしてます。
どれだけ早く寝ても夕方にはめちゃくちゃ眠くなります。昨日も9時30分には寝たのにすでに眠たいです。
今日も作る気が全く起きません〜。家のこともせず子どもと一緒にNHK見ながらゴロゴロしてます😵‍💫
妊婦の時ってこんなにやる気起きませんっけ?

コメント

すず

やる気おきません笑
全くおきません🫠
一回座ったらもう
二度と立ちたくないぐらい
座るか横になっちゃいます笑