※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今月は入社後、健康上の理由でほとんど出勤できず、特別休暇で給料が出る状況です。コロナ感染で10日間の療養期間に入ることになり、辛い思いをしています。

今月入社して、1週目しかまともに出勤せず
2週目に1日子どもの風邪で早退、
3週目の3日間、保育園自宅待機で欠勤
4週目には月曜お熱からの今日コロナ陽性😵‍💫
都合悪いのなんのって😅
しかも待遇がいいことに、パートなのに
子の看護休暇とか特別休暇で給料そのままです😳
これから10日間コロナの療養期間にはいるので今月10日くらいしか出勤してません💦
このご時世とは言え、とても辛いです😭
完全に給料泥棒です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社がそれでいいと制度を作っているのですから、もらえるものはもらっておきましょ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたく貰ってます🫣
    ただただ都合が悪くて、今回も自宅療養明けたら箱菓子など買ってった方がいいですよね💦

    • 8月27日
りな

分かります😭

私の場合は転職初日から下の子がRSになってお休み2週間(入院も)、1日働いて上の子がヘルパンギーナもらって1週間お休み、1日働いて下の子が手足口病で1週間休み…。。
今でも兄弟で交互に風邪やらもらってきたり、保育園休園になるので、月に3日〜1週間は休んでます😅

辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    ありがたいけど、辛いですよね💦
    復帰明けなど箱菓子など持っていきますか??

    • 8月27日
  • りな

    りな

    前の職場では箱菓子当たり前で相当お金使いました😅

    今の職場は旅行でお土産買ってきたときだけ…って念を押されたので買ってません❁︎

    悩むなら一度持って行って皆さんの反応みるのもいいと思いますよ!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入社してすぐコロナ復帰した方がお菓子配ってました😅
    やっぱりそれに合わせるべきですよね💦
    でもまだあまりちゃんと全員と会話したこともなくて、一人一人に配るのに抵抗があって、しかも多分嫌な目で見られてるんだろうなと思うと😭😭😭

    • 8月27日