※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

娘の保湿について、ベビーミルキーローション+ベビーミルキークリームからママ&キッズに変えたら肌荒れが起きた。どちらがいいか悩んでいる。保湿剤は何を使っていますか?

娘の保湿を今は、ママ&キッズの
ベビーミルキーローション+アトピタのクリーム
なのですが 前までは
ベビーミルキーローション+ベビーミルキークリームでした。
ママ&キッズが高いのでドラッグストアとかで買えるようなもので良さげなものがあったらいいなと思いお試しでアトピタのクリームを買ったのですが保湿性がまっっっったく違くて…😂

ベビーミルキーローション+ベビーミルキークリームの時は
湿疹等全然出てなかったのですが今はおでこに1つ、左足に3つ 赤くポツッとしたのが出来てしまって💦

ベビーミルキーローション+ベビーミルキークリーム
の方がいいのか、
ベビーミルキーローション+ その他 の方がいいのか…

みなさんならどうしますか?
みなさん、保湿剤は何を使われてますか?

コメント

ママリ

冬はベビーミルキーローションとベビーミルキークリームを使っていましたが、今はベビーミルキーローションのみ使用しています。夏場はローションだけでも充分な感じがします。
私も出産祝いでいただいた他の保湿剤をいくつか使ったことありますが(お祝いなので安物ではないと思います)、断然ママ&キッズのものの方が良かったです。すべすべ具合が全然違いました。
なので高いですがうちはママ&キッズでいこうと思います🥲
お値段もう少し安くしてほしいですよね😅

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

お値段が可愛くないですよね😭
    でもやはり値段が張る分肌荒れも全く無いのでさすがだなと思います笑
    ローションのみでいたのですが、そしたら今回とは別の頬とかポツッとしたのができたり、顎下首元がカサカサになったりしたので少量のクリームをローションの上から塗っています☺️

やはりミルキーローション+ミルキークリームが良さそうですよね!笑
    アロベビーとかどうなんだろうって思ったのですが、使ったことありますか??

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、きっとローションだけだと保湿が足りないんですね👶🏻
    アロベビーは使ったことないです。人気ですよね。
    定期購入だとアロベビーのが安いみたいなので一度試してみるのもいいかもですね!

• 8月26日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ミルキーローションの大容量の買いにアカホンとか行ったんですけど3件ハシゴしてなかったデス…
    そうなんですね!でもやっぱり、、私もママ&キッズでいきます!!笑

• 8月26日
ske

うちはドラッグストアの安い物買うのでも惜しんでます😂笑
なので小児科で保湿剤もらって塗ってます!

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

小児科で貰えるんですね!!
    病気とかにならないと診てもらえないからさすがに保湿剤だけくださいとかは無理ですよね😢💦

• 8月26日
  • ske

ske

私は保湿剤だけの時もあります!

• 8月26日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

診察無しで貰えるんですか?

• 8月26日
  • ske

ske

診察はしないとです!
    保湿剤もらうだけの為にいつもの心音、喉、耳のチェックもやってもらってます😅申し訳ないですが、先生にも嫌な顔されないのでお願いしてますね!

• 8月26日