※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

高知県の国立高知病院での出産費用や準備するものについて教えてください。妊娠9ヶ月目です。

高知県の国立高知病院で出産された方に質問です。
現在妊娠9ヶ月目になりました。
出産費用や、準備するもの等教えて頂きたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

帝王切開でしたのでお釣りがきました!普通分娩も、他の病院に比べると安いと聞きますよ☺️
ママリでも国立病院病院の名前で検索すると出てきます!
持って行くものは、貰った冊子とインスタグラムなどを参考にしました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます🥺
    参考にせて頂きます🙇‍♂️

• 8月29日

1人目自然分娩、2人目帝王切開でした。

1人目手出し15000円。
2人目手出しなし、20万弱返金あり。
自然分娩はほんとに人によって金額違ってて周りの人は5万くらい出したって人がいました。

準備するものはほとんど冊子に書いててそれ持っていけば生活出来ます。
お産パッドは私は貰う分だけで後は夜用ナプキンにしてました。
自然分娩の時水分めっちゃ取ったので、6時間でペットボトル4本くらい飲みました。
延長コードは無くても充電出来る位置にコンセントありました。

あと何か聞きたいことあればなんでも聞いてください!

• はじめてのママ

はじめてのママ

詳しくありがとうございます🥺
    コロナ禍での初産なので、すごくドキドキですが、頑張りたいと思います🥺

• 8月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

再度質問なんですが、、
    自然分娩された時、夜間休日出産でしたか??

• 10月24日
ママリ

1人目+5万
2人目+13万でした

冊子の内容は勿論ですが
1人目の出産で反省したもの。水分が足りない!
かなり陣痛が長くて食事もとれなかったので、水分とウィダーインゼリーのようなゼリーが全然足りませんでした。泣
母乳挑戦で乳首が、切れる!痛すぎてクリーム(油)を追加で差し入れたのみました。

2人目での反省
破水してしまい、おろ用のナプキンが足りず、陣痛あるなか自販機まで買いに行きました。泣
Lsizeをずっと出産後もつけていました。大は小を兼ねる!

夜泣き対策、コロナで面会できないので、家族と電話やテレビ電話がしたくて、2人目は個室にしました。なので少し割高です。

• はじめてのママ

はじめてのママ

産んだ時間とか休日とかでやっぱり、分娩費用って変わるんですかね?💧

10月半ばに出産予定なので、まだ暑いと思いますので、水分等多めに持っていくようにします😊

まだクリーム買ってないので、買っておくようにします🥺

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

おそらく変わると思います(;-;)
    夜間や休日など…。
    あとは、陣痛促進剤使う、吸引するなど、医療行為が加わると追加されていました。
    こればっかりは予測出来ないですよね。

因みに一人目は、陣痛が長引き、一度家に帰宅したのでそちらの費用も、いれると7万くらいでした。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!一人目で頑張りすぎて入院中倒れたので、二人目は看護師さんに赤ちゃん預かってもらって深夜爆睡してましたよ!入院中はたくさん甘えて体力回復して、家庭育児楽しんでください。(*´ー`*)

• 9月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

50万以内に収まるとは言われましたが、やっぱり何が起こるか分からないですよね、、

えー倒れたんですか?💧
    私も1人目なので、頑張りたいなと思ってるので頑張りすぎずで、やっていきたいと思います!!
    色々とありがとうございます!!

• 9月4日