※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
その他の疑問

産休中の幼稚園事務員です。派遣ですが、来春同じ職場で復帰の予定です…

産休中の幼稚園事務員です。
派遣ですが、来春同じ職場で復帰の予定です。

子どもの名付けについてなのですが、悩んで悩んでつけた名前が今年長さんに在籍している子と同じ名前です。
その子を知らない夫からの提案で、職場で預かっている子に同名の子がいるけど〜と伝えた上でその名前をつけました。
ただ、今更ですが本当にそれで良かったのか悩んでます💦
来春にはその子は卒園していますが、その子の弟は在園してますし、保護者の人や他の先生からしたら真似したみたいに思われそうですよね😥
保護者の方とほぼ関わりはなく、うちの子の名前を伝えることはないと思うのですが同僚の先生達には伝えない訳にはいきませんし💦

コメント

ママリ

保育園で担任をしていて、たまたま自分と同じ名前をつけられた保護者の方が過去に2人いましたが、やっぱりいい名前なんだなぐらいで嫌ではなかったです😊名前が被ってしまうのはよくあることですし、保護者の方も別になにも思われないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

真似したなんて思わないですよ!
同じ名前でも私はいいと思います。
もし、私がその年長さんの母親で同じ名前を付けたと知ってもなんとも思いませんよ😌
誰1人とも被らない名前をつける方が難しいと思います。
たまたま、幼稚園の事務をしていていろんな子の名前を知っていただけです!
今後同じ名前の子は少ながらず出会うと思います。

Chama

名前被りなんてよくあることですよ( ¨̮ )

悩んで悩んで付けた名前なんですから、気にしなくて良いと思いますよ❣️

名前が同じでも同じお子さんじゃないですし。

それに、今はどうしても気になっていたとしても数年で弟さんが卒園したら全然気にならなくなるんじゃないかなーなんて思ったりします( ¨̮ )

mizu

よほど珍しい名前でなければ、真似したとかは思わないですよ!!

むしろ園児誰とも被らない名前にこだわるほうが奇抜なお名前になってしまいそうで、そのほうがどうなのかなと思います💦💦

あーな🔰


ありがとうございます!
気にしなくてよさそうでほっとしました😆