※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

ETCの利用額が反映されない場合、ご利用可能額が足りなくなる可能性があります。ETC代は利用可能額から引かれません。

楽天カード、楽天ETC使用している方、わかる方教えてください。

お盆期間(8月12)に使用したETCの利用額が、ご利用可能額から引かれておらず、

明後日にまたETCを使用するのですが、現在、表記されてる可能額だと足りるのですが、

お盆期間に使用したETC代がご利用可能額に反映されていないのであれば、ご利用可能額からお盆期間のETCを引いた額が実際のご利用可能額であれば足りなくなりそうで…。

ETC代は利用可能額から引かれないのでしょうか??

最近ETCカードを作ったばかりで分からず質問させていだだきました。
どう説明していいかも分からず、ごちゃごちゃな文になってましたらすみません…。

コメント

ミニー🔰

回答になっているか分かりませんが…楽天のETC代金を楽天カードからの支払いとしているなら、来月以降の請求になりますよ!
請求入るの結構遅めです。

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    請求がかかった時点で、現在表記されているご利用可能額から引かれるってことですよね?

• 8月25日
ひーちゃん👵🏻

7月に使った分が9月分引き落としの明細に載っていて利用可能額も減ってました。

楽天ETCは反映が約1ヶ月後、請求は2ヶ月後です🙆‍♀️
なのでお盆に使ったなら、9月中頃に反映されて10月請求になると思いますよ😊
なので明後日なら大丈夫です!