※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶拒否を克服する方法を教えてください。

哺乳瓶拒否だった赤ちゃん、どうやって克服されましたか??

哺乳瓶の乳首温めたり、哺乳瓶の中に母乳入れてみたりしたのですがダメで🥺💦
克服した方法があれば教えてほしいです!

コメント

唐揚げ

うちはダメでした😂笑
離乳食始まって、色々な味に慣れてくるとまた変わるかもしれません!!
うちの子は湯の代わりに麦茶でミルク割ったら飲んでくれたので、しばらくは麦茶で作ってました🤣
やって良いのかはわからないですが!!

• nana

nana

麦茶ですか😳!笑
    哺乳瓶のゴムの感じが嫌っていうよりはミルクの味が嫌って感じでしたか?

• 8月25日
  • 唐揚げ

唐揚げ

1ヶ月の終わりには拒否でゴムの感じが嫌だったのだと思ってました。そこから完母で、7ヶ月くらいからやはりミルクに移行したくて1日1回哺乳瓶使ってましたが飲んでくれず。
    麦茶は飲ませてたので試しに麦茶で作ったらちょっと飲んでくれたので、そこから麦茶ミルクに切り替えたらゴクゴク飲むようになって、少しずつ麦茶の割合減らして10ヶ月には完ミになれました!!

• 8月25日
  • nana

nana

麦茶を沸騰させてミルク作る感じですか?

• 8月31日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうです!麦茶沸かしてから飲むと美味しいので自分も飲みますし!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

現在進行形です😂
うちは哺乳瓶のゴムが嫌みたいで、いろいろ試しましたが、最近は意識があるともうだめです🙅‍♀️

寝かせてから哺乳瓶つっこんで量を稼いでいます😂身体は欲してるみたいで目閉じたまま飲んでくれます😂
むせるといけないので、乳首は1ヶ月用の月齢が低い子が使うものを使っています。

• nana

nana

今日は一回だけその方法で少しだけ飲んでくれました😭
    哺乳瓶拒否でギャン泣きされるとこちらのメンタルもやられてしまいます😭

• 8月31日