※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

女の子にユウタは珍しい名前です。姉の旦那さんも反対していますが、姉は聞く耳を持ちません。みんなで止めているが、説得方法が知りたいと相談しています。

名前に付いてです。

姉が子供にユウタと名付けると言ってます。女の子です。
姉の旦那さんも嫌みたいで、
みんなで止めてますが聞く耳持ちません
私たちの考えが古いのかな?とも思えてきました笑

みなさん女の子にユウタありですか?
いいねで答えてください!
何かコメントありましたらお願いします!
いい説得方法も教えてほしいです!

コメント

ちの

ユウタちゃんありだよ!

ちの

ユウタちゃん無しだよ!

男の子が欲しかったんですかね?😅
女の子に男の子の名前付けても子どもの人生どうなっても良いのか聞いてみたら分かると思いますね…

まーまり

ユウちゃん、又はウタちゃんとかなら分かりますがユウタは流石に男の子と間違われますよね😰💦
止めてあげて欲しいです😱

ママリ

何でユウタなんでしょうね、、、😅
私も無しなのですが、
そんだけ頑固なら何か理由があるのかぁと🤔

お姉さんだけの子どもじゃないので、絶対それ!って言い張るのではなくて、
その方のご主人の意見も聞いて、2人が納得する名前がいいと思います💦一生がかかった事ですからね🥺

これも説得する上で既に言ってるかもしれませんが、それに尽きるかなと、、、

ミチ

私なら無しですね。
男女どちらでもありな名前もありますが、「ゆうた」は一般的に男の子なイメージが強いんじゃないかなと…
私世代(30代後半です)ではゆうたという名前の男子多かったので。

ちゃー

漢字次第な気はします。
読みだけでユウタだと完全に男名ですが…

はじめてのママリ🔰🔰

1万歩譲って
結詩
とかならありな時代が来るのかもしれませんね💦

伊織(元々は男性名)ちゃんって女の子がいるくらいですし👀💦

詩羽

大きくなって自己紹介する時に
その子が嫌な思いするかもしれないと思うとつけれないです💦
ちなみに漢字は決まってるのでしょうか🤔
理由とか…
字でまたイメージも変わるのかもしれませんが…

お姉さんの中ではユウタは中性的な名前なんですかね?

名付けるのは親だけと、それを一生背負って生きていくのは子供ですよね。子供がいじられたり、男と間違えられることにストレスを感じたりするかもしれないって考えたら私ならその名前は避けるので、説得するとしたらこんな感じでしょうか…

お姉さんを止めれるのはご主人かご両親かなぁと思いますが、最終手段でママリのこの投稿を見せましょう😂

んーユタちゃんならあり?
なぜユウタなんでしょうね🤔
まぁでも男の子でもそれは女の子じゃないか?って思うのもありますしね💦

せめてユウリちゃん、もしくは、ゆを省いて、うた詩ちゃんはダメなんでしょうか?
ゆうきちゃんとか。
もしくは、ゆう

男の子で、『まゆみ』ってつけられてる子は、子供ながらでも可哀想に思ったし、ゆうたの、『た』の漢字も、『太』ぐらいしか思い付かない……

ゆうたの漢字気になります…

ママリ

私の友達にいかにも男の子って感じの名前の子いるんですが、やはり子どもの頃は名前だけ見て男の子と間違えられたり、何回も名前確認されたりからかわれたりしてたので、子どものことを考えると可哀想です😓

ママリ

名付けたい理由を聞いて、代替案を提案するのが良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

女の子にユウマと名付けた知人ならいます。
漢字は優茉です。
漢字は女の子っぽいですけど、響きは男の子っぽいので産まれてしばらくは男の子だと思ってました😅SNSでしか繋がってないので💦