※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
妊娠・出産

夜に食後に気持ち悪さを感じるつわりについての相談です。同じ経験をした方、過ごし方を教えてください。

現在妊娠初期で15w5d初マタです。
つわりの件で皆さんに質問です。
私は朝昼はふつーに食欲がありいつも通りに食べています。
ただ、夜になると一気に食欲が失せ、少しだけ食べるんですがその後に一気に気持ち悪くなります。
座っても気持ち悪い、何かを飲んでも気持ち悪い、正直吐いた方が楽になると思うんですが吐けません。
同じ経験をした方いらっしゃいますか。
もしくは食後に気持ち悪さを感じたことがある方はどうやって食後過ごしてますか。
何かいい過ごし方があったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

うさぎ🔰

全く同じ症状でした。

なので朝と昼だけ食べて夜は食べずに水分だけ摂るようにしました。

唯一飲めた飲み物はアップルジンジャーティーでした。

  • aoi🔰

    aoi🔰

    回答ありがとうございます。

    水分だけ摂っていたんですね!
    ちなみに朝と昼は栄養とか考えて食べてましたか?

    • 8月25日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    食べたい物を食べてましたよ。

    初期は何故かオムライスが凄いおいしく感じて良く食べてました。

    • 8月25日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    そうなんですね!やっぱり栄養のことを考えてしまって偏ってるんじゃないかと考えてしまってました😓

    そうなんですね!ちなみにお肉とか食べれましたか?

    • 8月26日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    朝だけ食べれました。
    朝はなんでも食べれたので、肉とか揚げ物は朝のみにしました。
    お昼はパン食とかうどんが多かったです。

    • 8月26日
  • aoi🔰

    aoi🔰


    なるほど。お肉だけは匂いもしんどかったんでもしかしたら趣向が変わったことになるんでしょうかね🤔

    うさぎさんはいつまでつわりが続きましたか?

    • 8月27日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    つわりは12週位から徐々に楽になり、16週には消えました。

    • 8月27日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    そうなんですね!
    もう少ししたら落ち着いてくるんですかね😅
    それまで辛抱強くがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
ママリ🐥⸒⸒

24w初マタです🍀
私は食べづわりでしたが、
はじめてのママリさん同様
食べたあと気持ち悪くなり吐けずでした!
吐けないのしんどいですよね〜わかります🥹
私の場合は冷たい氷とか冷えた炭酸水
とか飲むと楽になりました!
味がついてるとまた吐き気が増したりしたので口に入れて気持ちいい(?)ものを入れてました(^_^)
炭酸水沢山飲むとお腹膨れすぎて
これまた気持ち悪いので注意です⚠️

どうか、早く治まりますように🥲🤍

  • aoi🔰

    aoi🔰

    回答ありがとうございます。
    ほんとしんどくて何をしたらいいのかってなります😭
    お風呂入るのもしんどかったです😞
    なるほど🤔飲み過ぎも注意ですね😓

    ありがとうございます🥺
    kaeさんはつわりはもう治まっているんでしょうか?

    • 8月25日
  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒


    お風呂は可能である日は昼間に入ってましたよ!(お休みの日とか)
    夜無理そうなら1日くらい入らずともアンパイです!笑笑
    今は体調を見て過ごしたらいいと思いますよ🤍

    私は6ヶ月に入る頃に悪阻が
    治まりました🍀
    食べ悪阻終わると凄く楽になるので
    気持ちに余裕が出る気がします!
    なのでそれを励みにあと少しだけ
    前向きに(難しいですが)穏やかに過ごせるといいなと願ってます😌🙏💭

    • 8月25日
  • aoi🔰

    aoi🔰


    なるほど🤔確かに昼間だとまだ気分が楽ですね!
    これからそのようにしてみます!

    結構続いたんですね😥
    今はしんどいですけど赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は匂い悪阻と、吐き悪阻でした 。
とにかく 何食べても吐く 、飲み物でも吐く 。
吐くものがないのに気持ち悪くて吐いても胃液って感じでとにかくめちゃくちゃしんどかったです😮‍💨体重も5キロ落ちました…

とにかく食後とかはベッドの上で寝て過ごすしかなかったです😅

炭酸水とかスッキリしておすすめです✨

  • aoi🔰

    aoi🔰

    回答ありがとうございます。
    吐くのも辛いですね😭私は吐いたのは3回くらいしかなかったのでかなり辛かったですよね。

    炭酸水ですね!いつ頃まで吐き気って続きましたか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまで吐いたりしてないのですね🥺✨
    1日何回吐くの?ってレベルで吐いてたし 2ヶ月近く毎日吐きまくってて 心折れそうでした😭つらすぎましたーーー😭

    吐き気は20週頃まで続きました、それ以降よくなりました◎
    ピークは12週頃だったかなって思います😮‍💨

    • 8月25日
  • aoi🔰

    aoi🔰


    はい、なので妊娠していることに気づくのが遅かったです😅
    それは本当に辛いですね😭

    結構続くんですね!よく書籍とか読むと15.16週で落ち着くと書かれていたので全然良くならないことに不安を感じてました💦
    そうなんですね!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!私も普通にストレスのせいで気持ち悪いって思ってて 普通に妊娠に気が付かなくてスノボとか行ってました🤣 辛すぎました!!もう妊娠無理!!って思いました😇

    私は長かった方かなって思います😀💦
    これはもう人それぞれなので!!早く良くなりますように✨

    • 8月26日
  • aoi🔰

    aoi🔰


    そうですよね😅
    世の中のお母さんすごいなと感じます。

    そうなんですね。早く落ち着けるよう今はゆっくり休みます。
    ありがとうございます😭

    • 8月27日
バナナ🍌

似たような感じでした。
朝昼は割と元気に過ごせるのに、夕方から夜にかけて気持ち悪さが出てきてました💦

食べないと空腹で気持ち悪いので、少しでも食べると食後更に気持ち悪くなりました。

私の場合、我慢できそうであればひたすら横になっていました。
でも何時間も吐き気が治まらなくて、もう無理!ってなった時だけトイレで指突っ込んで吐いてました...
無理矢理吐くのは良くないと分かってても、私は吐いた方がずっと楽でした💦

  • aoi🔰

    aoi🔰


    ほんと同じですね😥
    最近では遠出するのも怖いです💦

    そうなんですね💦でもその気持ちはわかります💦
    スッキリしたいですもんね。
    バナナさんはいつ頃までつわりが続きましたか?

    • 8月29日