※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくまま
その他の疑問

長文になるのですが、、みなさん、旦那さんに全体的な面で満足できてま…

こんにちは(^_^)
長文になるのですが、、
みなさん、旦那さんに全体的な面で
満足できてますか?

旦那は月曜〜土曜まで仕事(9時〜18時)で
日曜日は草野球をしているので
毎週日曜日はほぼいないです。
今週で2ヶ月になる娘がいて、
旦那は家にいるときは育児手伝ってくれるし、可愛がってくれます。
家事は手伝って!って言えば
手伝ってくれます。
引っ越したばかりで、部屋もまだ片付いてなくて、全部私が片付けしてます。
1日バタバタしてる感じです(*_*)

旦那は仕事から帰ってくるなりゲームばかりするし、
家事は自分から手伝わないし、
たまには日曜日どこかに連れてってほしいなあ
と思いもやもやしてます。
私は地元が遠く、近くに誰もいません。
趣味もないので、何をして息抜きしたらいいのかもわかりません(~_~;)

娘はすごく可愛いし、癒されます!!
旦那に対してもやもやしっぱなしです…

ちなみに変な話、
私は産後、産前と変わらず性欲はあります。
旦那は淡白であまりありません。
私22歳、旦那30歳
付き合ってる時から仲良し月2回くらいで、よく喧嘩してました(^_^;)
(旦那は一緒にいれれば満足と言ってます。)
産後、スキンシップも減ったため
それでももやもやしてしまいます。
いろいろと情緒不安定になってしまいます。
私がいろいろ求めすぎだと思いますか?
我慢はつきものだといいますが、
このまま我慢しないといけないですか?
みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

マリアンヌ

こんにちは!育児も大変な中、引越しの後片付けや家事と、主さんに感服しました!私も産後1ヶ月ですぐ引っ越したのですが、日頃ぐうたらしているので全く片付いてません💦笑
そして私も地元から離れているのでお友達もいません。

一度旦那さまとお話しされてはいかがでしょう?今思っていること全て伝えないとモヤモヤはなくならないと思います。
その話し合いの中でお互いに納得のいく所で折り合いをつける。結婚生活ってそういうものなんじゃないかなと。
私たちの意見より生身の旦那さまの意見の方がよっぽど信頼できますよ(^^)!
ちなみに私は全然求めすぎじゃないと思います。当たり前の感情ですよ!

つくまま

マリアンヌさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

引っ越しの片付け、大変ですよね(*_*)
最近では、旦那に言っても
どうせわかってくれないんだろなあ…
って思って、伝えるのも
いいや、我慢しよ…って思って我慢してしまいます。
やっぱ伝えることが大事ですよね、、
ありがとうございました!
爆発しないうちに伝えてみます!

YKmama♥

私は主人にはおおむね満足してます(笑)

仕事から帰ってきて娘のお風呂は毎日入れてくれるし、泣いたらあやすし、あやしてるときにうんちしたらおむつ交換もするし、基本的に育児には積極的です!(完母なので娘の食欲が満たせない分他で頑張ってますw)

でもゲームしてるときもあれば、これからの時期はツーリングに行ったり、趣味や遊びに休日は使う日も増えると思います。
そこはモヤモヤします(´-ω-`)
私も地元が離れていて近くに誰もいなくて趣味もないです(笑)

うちの主人も淡白で性欲はあんまりなくて、つくままさんのご主人と同じような感じです😂

女として見られない訳じゃないようなのでそこは安心してますが何だかモヤモヤしますよね😰

回答になってなくて申し訳ないですが、同じような感じでついコメントしてしまいました(*´-`)

ぴーちゃん

満点の旦那さんって珍しいのかな?と思いますが、私は旦那に満足してます。
土日のお休みは、まず私にやって欲しいこと、行きたいところを聞いて何もない時に草サッカーや洗車などの予定を組んでくれます。
美容室や整体なども土曜に行かせてくれるし、育児家事と仕事で疲れてるのに積極的に手伝ってくれます。
産後の仲良しは、私があまり望んでないけど、旦那は二日に一度はしたい、って人なので、これだけ家事や育児やってくれてるし…と、寝不足じゃない限りはしてます😊

あんこ食べ隊

こんにちは!
私の旦那も月〜土(9〜17時)で仕事、日曜日はフットサルに行ってます!
フットサルは隔週です。
つくままさんのお気持ち分かります☆
家事育児の手伝いはこちらが何か言わなくてもやって欲しいですよね。
でも、正直初めての子育ては旦那さんも一緒だし、家事も元々自発的にやる人じゃない限り言わなきゃやらないと思います!
うちも言わなきゃやらないタイプだと思っていましたが、言われないと分からないタイプの間違いでした。
旦那さんに本音を言っちゃえばいいと思います☆
やって欲しいことや夜の営みがなくて寂しいよって気持ちも!
子育てしてるとスキンシップが減ることもありますよね。
私は夜の営みに関してもちゃんと言います!
それでもしてくれない時には、私に対する普段の態度や行動から愛情を感じるように心がけてます。
夜の営みだけが愛情表現じゃない!と自分に言い聞かせたり(笑)
私も以前そうでしたが、地元も遠いし趣味がなくて世界が家庭だけになっちゃって旦那に色々求めちゃってました(T^T)
そこでたまたま私がハマったのはよさこいでした(笑)
参考にならなかったらすいません💦
これからもお互い育児を楽しめますように☆

つくまま

ゆこちゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

なんか、ほぼ似てますね(笑)
旦那も育児は積極的なほうかな?
と思います!
私は完ミです(^_^)

やっぱもやもやしてしまいますよね(ーー;)
何をして息抜きしてますか??

このまま仲良しが減ってレスになるのが寂しいですよね(*_*)

つくまま

ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

行きたいところ聞いてくれるなんて羨ましいです(T_T)!
育児家事も積極的なんですね、、
本当に本当に羨ましいです😂
よく産後は性欲なくなるって方多いと聞くので
私も性欲無くなるのかなって思ったらそうでもなかったみたいです(*_*)
逆に性欲なくなればいいのにな〜
って思ってしまいます(^_^;)

ap

羨ましいぐらいですよ♡(笑)
うちわ帰りわ遅いわ日曜日サッカーだわ座ってご飯出てくるまで待ってるわでなーんもしませんよ!!!(笑)
ですが娘と遊んでくれるし
怒らない?優しいので今の所わ満足かなー?と思ってます(笑)

つくまま

あんこ食べ豚さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

あんこ食べ豚さんのとこも
同じ感じなんですね(T_T)
うちの旦那も言われないとわからないタイプなんだと思います😥
ちゃんと私のこと考えてるって言われるんですが、
何を考えてるのかわからないし、不安になってしまいます(T_T)
やぱ本音をぶつけるのが大事ですよね!
本音ぶつけてみたいとおもいます!

やっぱ求めすぎなんですかね(T_T)
よさこい!いいですね♡
私もなんかハマるもの見つけたいです(^o^)
ありがとうございました(*^_^*)

つくまま

あやてんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですね(^o^)
それで満足って思えるのも
すごいです(^_^)!!
やっぱり私が求めすぎなのかな(*_*)

YKmama♥

息抜きは今のところ娘と散歩とかしかないので趣味やママ友がほしいです…(笑)

レスにはなりたくないですが、妊娠中もほとんどしなかったのにまさかの立ち会い出産の時に娘が出てくるところを見るという主人でした(笑)
それに関しては感動の方がグロいとかのマイナスな感情よりは大きかったようですが、どーなんだろーって思ってます💦
産後の変化した身体をどう思ってるのかも気になるし…
私も本音ぶつけてみようと思います󾬆(笑)

つくまま

ゆこちゃんさん(*^_^*)

私もです(笑)
何をやっても続かないので
続けれる趣味ほしいです(笑)

レスにはなりたくないですよね(T_T)
私も旦那も立ち会い出産しました!
見てられなかったって言ってます。
変化した身体とかは何も思わんから大丈夫ってはいってました。
きっと大丈夫だと思います!
お互い本音をぶつけてみましょう(笑)