※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

初産婦の方が、胎嚢だけ確認できて胎芽や卵黄嚢が見えず不安。先生は心拍確認できると言い、妊娠継続の経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます♩
今6w4dの初産婦です😊
4日前(6w0d)の時に二回目の受診をし胎嚢が9.7㎜から21㎜に大きくなっており一安心しましたが、卵黄嚢や胎芽が見えませんでした💦
一瞬胎芽らしきものは私は見えたと思うのですが、先生は何も言わず…。
しかもエコー写真くれませんでした😭
この時期何も何も見えなくてもまだ大丈夫。来週には心拍も確認できるでしょうと笑顔で言われました。
先生を信じており、個人差があるのは承知していますが、卵黄嚢すら見えないのは大丈夫かなと不安な毎日です😱
この時期胎嚢だけの確認だったけど、妊娠継続できてる方いらっしゃいますか(´・ω・`)⁇

コメント

まっこ

はいヽ( ̄▽ ̄)ノ
1人目2人目まーったく、胎のうのみてわ中身真っ白でした❗
1人目なんてそこから3週経った9週まで見えず不安で大泣き。でもイキナリひょこっと写って先生もビックリ(笑)
今では元気で生意気な1年生です(*´∇`*)

2人目は7週か8週でようやく…でした。

今回の3人目は胎のう内に微妙~に何か見えましたが、確定はしてもらえず…9週でようやく確定してくれました❗

• まっこ

まっこ

何か最初の方、文が変でしたね💧

×「胎のうのみてわ」

◯「胎のうのみで」

…です💧

• 12月9日
  • なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    9週まで見えなかったんですか‼︎
    それは不安ですね(´・ω・`)
    やっぱり6週で見えなくても問題なさそうですね💡

• 12月9日
🐯

私は6週中頃に見えましたよ!
次の検診ではきっと見えますよ!

• なっち

なっち

次行くときは7週に入ってるので見える事を楽しみに受診しようと思います( *´艸`)

• 12月9日
はるmama

私も今回6週1日で1人目がそのころ心拍確認ができたので受診しましたが18.8㎜の胎嚢のみでした。エコーの途中でリングみたいな物が見えたのですが先生からは説明はなく、まだ週数が小さいから心拍確認できませんでしたが心拍ありません。2週間後には確認できると思いますので確認しましょうと言われました。
胎嚢わりと大きいのに見えないて大丈夫かなと少し心配にはなりましたが7週5日の診察で胎芽も心拍も確認できました。
6週の始めなら胎嚢のみでも大丈夫だと思います。

• なっち

なっち

先生が何も言わないということはきっと大丈夫ってゆうことなんですかね😊
    安心しました💕

• 12月9日
𓆉‎

同じような感じだったので、コメントしちゃいました!
私も6w2dの時に胎嚢が前回の倍の大きさになってはいたものの、胎芽は確認できず‥。
受付の看護師には、大丈夫!みんなそんな感じだから!と言われたものの。
ママリの皆さんは早くに胎芽や心拍が確認されてる様で、不安になってしまいますよね‥😂

• なっち

なっち

調べれば調べるほど皆さんこの頃には確認できてて不安になりますよね💦
    まだ大丈夫って分かっていても比べてしまって…😱
    (*´꒳`*)さんも次回確認できますように🙏💕

• 12月9日
  • 𓆉‎

𓆉‎

おかもっちゃんさんも確認できますように!

• 12月9日
  • なっち

なっち

ありがとうございます😊✨

• 12月9日