※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊娠・出産

妊娠9週6日。予定日は7月8日に確定。赤ちゃんは順調に成長中で、つわりで5kg減ったが食欲が戻り、小さな命から元気をもらった。

9w6d。今日の妊婦健診で予定日が7月8日に確定になりました。
赤ちゃんはとても順調に育ってくれているようで、先生が手足をパタパタ動いているのを見せてくれ、とてもかわいくて感動しました。
つわりで5kg減り、最近やっと少しずつ食べれるようになってきてしんどい中、小さな命に元気をもらいました👶🏻

コメント

Amy

私は7/5予定日です!近いので思わずコメントしちゃいました(*´ω`*)
先週の検診で姿を確認しましたが、日々ちょっとした事で不安になり、今日も元気でいてくれてるかな?と次の検診のエコーを見るのが待ち遠しいです…(ノД`)
お互い頑張りましょうね♪(*´∇`*)

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    横からすいません、私も予定日7/5なのでコメントしちゃいました☺️
    つわりはどうですか?まだ吐き気と嘔吐が治らず先が見えなくて心が折れかけてます、、、

    • 12月9日
  • Amy

    Amy

    予定日同じなんですね!親近感です(*´∇`*)
    私は食べ悪阻ですが、嘔吐するほどひどくなく、今日は特に落ち着いてるので、逆になんだか心配で…(ノД`)
    次の検診が24日なので待ち遠しいです…
    miyaさんは悪阻がひどいという事で、その分赤ちゃんも頑張って成長してくれてるってことかもしれませんね(>人<;)
    元気に育ってくれる事を祈るのみですね(´;Д;`)

    • 12月9日
しょこ

私も昨日検診に行き、予定日が7月11日に決まりました!
久しぶりにエコーで赤ちゃんみると、成長していて本当に可愛いですよね☺️
まだ初期なので気は抜けませんが、お互い元気な赤ちゃん👶産みましょうね💓
日にちが近くてついコメントしてしまいました✨笑

久しぶりのママリ

わたしは来週の月曜日に受診予定です♪
赤ちゃん大きくなってますね~☺️💓
週数近かったのでコメントしてしまいました❣️

次のエコーが楽しみです♪

deleted user

私は7月9日予定日です。1日違い✩
28日が初の妊婦検診になります。
悪阻…本当に辛いですよね😰
でも、赤ちゃんのエコー写真見て励まされ、夫と息子に応援されながら乗り越え中です。
お互い頑張りましょう٩(´˘`๑)ɞ))

  • みぃ

    みぃ

    私も予定日が7月9日なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)嬉しくなって、コメントしちゃいました❣️

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ😍✨
    予定日一緒嬉しいです❤
    お互い頑張りましょうね💕

    • 12月10日
  • みぃ

    みぃ

    はい(*´艸`*)お互い頑張りましょう🎶

    • 12月10日
  • すず

    すず

    私も7月9日予定日です♪
    妊婦健診28日で同じです(´∀`*)
    ついコメントしてしまいました♪

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦検診日まで一緒とは(*´˘`*)♡
    血液検査で貧血起こすの確実なので、戦々恐々してます(^_^;
    でも初の腹部エコー(予定)で楽しみなので…頑張ります
    すずさんも頑張って下さい😣

    • 12月10日
  • すず

    すず

    ホントここまで同じとは♡(*´艸`*)
    沢山血抜かれますもんね…
    腹部エコーなんですか♡
    私そこまで聞かなかった…(笑)
    お互い頑張りましょうね♪
    また色々と相談し合えたらいいですね☆
    (๑>◡<๑)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12週入ってるから腹部で、見えなかったら経膣だと言われました( *^艸^)
    そうです✩相談し合えたらいいですね(◍•ᴗ•◍)

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ

    すずさんも7月9日なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)一緒に頑張りましょう🎶

    • 12月11日
  • すず

    すず

    赤ちゃん産まれたんですね♡
    おめでとうございます(´∀`)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    予定日より2週間早く、
    何より分娩も早くて…。
    驚きましたけど、無事産まれてくれて良かったですf(^_^;)

    • 7月13日
  • すず

    すず

    やっぱり2人目は早いんですね(*^▽^*)
    どんな感じの分娩だったんですか?
    私は今日4日遅れで出産しました♡

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の出産も予定日より4日早く、
    出産(陣痛~分娩)時間は12時間でした。
    助産師さんには陣痛間隔10分で病院に連絡と言われていたし、
    27週の検診でも子宮口一切開いてないと言われてたのに…。
    28週の検診に行く予定の早朝1時に前駆陣痛?と思われる痛みがあり、
    測ったら10~15分と間隔バラバラだったんで寝ようとしたら暑さで眠れず…。
    2時前に何か痛みが違うと思って測ったら、5分間隔になってて…。
    慌てて産院に…って状態でした😅
    安産通り越して
    『超安産。三人目は痛いって思ったら身一つで病院に』
    と会う助産師さんに口々に言われました😁

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すずさん出産おめでとうごさいます🎉
    そして、お疲れ様でした💐

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    27週➡37週
    28週➡38週
    の間違いでした😱

    • 7月14日
  • すず

    すず

    うらやまし〜ぃ(*´꒳`*)
    産む前にゆうさんから安産菌頂けばよかった…♡
    6年たっても体は忘れてなかったんですね(≧∀≦)
    真夜中の出産だったんですね♪
    眠気とも格闘でしたか?

    息子ちゃんの反応ってどんな感じですか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の安産菌は危険すぎるので…配布すると危険なので😅
    一睡もしてないのに眠気も無く、産後も眠れない状態で…眠気と格闘無かったです。

    息子は戸惑いながらもお兄ちゃんになろうとしてます。
    『赤ちゃんかわいい』と。
    首座るまでは抱っこさせられませんが、少しずつ触合いしてます😄

    • 7月15日
  • すず

    すず

    私も産後あまり眠気なかったです(笑)今もなかなか眠れず…_| ̄|○

    うちの息子も同じ事言ってました♡
    座ってそ〜っと抱っこさせたらすごくお兄ちゃんの顔してて大きくなったなぉ〜と実感しました♡

    母乳の出は…どうですか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は中々…寝れる時と寝れない時とで落差が凄いです。
    一睡もせず朝まで…とか結構辛いです(´ノω;`)

    うちはまだまだ甘えん坊で、
    自覚あるのかは謎ですが(-∀-`; )
    歌ってあやしてたり、息子なりに可愛がってくれてるのを見ると嬉しくなります。

    母乳は出てると思います。
    頻回授乳なので結構辛いのと、張った感無いのが…自信持てないところですが(;>_<;)

    • 7月15日
ちゃこ

私は7月10日が予定日の者です。
予定日近かったのでコメント
させていただきました!
今週検診の時に予定日きまりました!
私も、つわりきつくてにおいづわり
食べづわりで吐いたり繰り返して
体重も減って不安でしたが赤ちゃんは
少しずつ成長してくれてました(´ω`)
今はつわり落ち着いて少し心配では
ありますが赤ちゃんを信じて
まったり過ごしてます!
お互いマタニティーライフ
たのしみましょう♪。.:*

  • CHIMAKI

    CHIMAKI

    私も7月10日予定日です(^○^)
    同じ方がいてうれしいです。

    つわりきついんですね。10週に入ると落ち着いてくる人も多いみたいなので、マシになるといいですね。
    私は6週頃がピークで、その後マシになりそれはそれで不安ですが、あと3日後に診察なので心待ちにしています。
    かわいい赤ちゃんに会う日まで、お互い頑張りましょう☆

    • 12月11日
♡白雪姫♡

はじめまして(^^)私は今日の検診で、7/13が予定日とわかりました(^^)でも今日先生が、忘れたのかわかりませんが、赤ちゃんの映像見せてくれなくて、なんかモヤモヤしてます(^^;;写真はもらったのですが(^^;;
明日から10週に入ります✨ここ最近、ツワリ落ち着いてきたかなと思ったのですが、昨日から、夕方になると気持ち悪いです😢泣きたくなります😢

お互い、赤ちゃんが元気に育ちますように♡