※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの量を増やしたいが、頻繁授乳が必要か悩んでいます。

8/14に出産しました!母乳の量について質問です。
私自身退院してすぐコロナにかかり1日目の夜旦那にミルクを作りあげてもらいました。退院してからずっと母乳だったのでミルクもどれだけ飲めるかも分からず箱に書いてあった80mlをあげたら全部飲んでしまったようで😂
でも、わたしのおっぱいそんなに出てはいないと思うのでこの子はおっぱいだけじゃ満足してないんじゃないかと思うようになりました。
昨日の夜はおっぱいとミルク30mlでは気戻しもなくスヤスヤ寝てました。
私は母乳で育てたいのでおっぱいの量を多くしたいのですが、頻繁授乳をした方がいいのでしょうか??💭

コメント

deleted user

2人目が今4ヶ月で完母です!1人目は母乳吸わなくて早々に完ミだったけど2人目は吸うからミルク代のこともあるし完母でいきたいなーと思いとにかく吸わせて吸い終わった後も搾乳して母乳を限りなく空にしたら体が母乳を作ろうとしてくれるから徐々に母乳量増えましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!頻繁授乳じゃなくても飲んでもらった後に搾乳すればいいんですね🥺
    ちなみに、授乳中寝ちゃう時どうしてますか???😭💭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かせて起きてないたらまた飲ませてましたー!

    • 8月26日