※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のふけ対策で保湿やシャンプーに迷っています。皆さんは何を使っていますか?参考にさせてください。

子供のふけ対策で保湿するものやシャンプーを何を使えばいいか迷ってます。
皆さんはなにか使われてますか?参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️💦

息子の頭はつむじがふたつあって前髪の所だけ毛量が凄いことになってて、透かしても透かしてもすぐもっさりなってしまってて、そこだけフケが酷くて、流す時はそこは集中的に洗ったりしていたんですが、フケは取れなくて…。

今日フケの塊が付いた髪の毛が5〜6本くらい束で抜けてしまいました…。

ママ、髪の毛抜けた!なんか着いてる!って言われて息子の手元見た時はほんとに…びっくりしました…。。

前に乾燥肌で定期的に塗り薬貰うために受診してる皮膚科で薬のついでにで相談しようとしたことがあったんですが、フケが酷い部分をその場で見せることが出来なくて、そのくらいなら大丈夫。って言われて結局相談も出来ずだったので…。

フケの出来にくいシャンプー使うか、いっそシャンプー使うの辞めるかも悩んでて…。

あとは調べてみたら、乾燥が原因でできることもあるみたいなので保湿するものを買うことも悩んでて…。

コメント

ありす

長男が乾燥が酷く、痒みも伴っているため保湿ローションなど使ってますが、シャンプーも色々試しましたが(洗い方も)お湯シャンが1番合ってました😂
今、シャンプーやめて半年ほど経ちますが、痒みも減り、ローション付けなくても乾燥しにくくなってきました🙆‍♀️
シャンプーやめたら臭いは大丈夫かなと不安でしたが、臭いも全くありません😳
これはびっくりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーしないと頭臭うかも…って不安もありましたが、そんなことないんですね👀✨

ひとまずシャンプー使わないで頭洗って様子見しつつ保湿もしてみます❣️ありがとうございます😭

• 8月25日
  • ありす

ありす

意外と大丈夫でした😂
    一度試してみてください😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜からシャンプー無しで洗ってみます😁
    ありがとうございます❣️

• 8月25日
2人のママ

一度皮膚科行かれてみてはどうですか?違う原因があるかもですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度受診して相談するかも悩んでるんですが、前回同様聞いて貰えないだろうな…って思ってしまって💦

• 8月25日
  • 2人のママ

2人のママ

聞いてもらえなかったんですね?💦
    それは嫌ですね。
    違う皮膚科とかもないですか?
    違う原因があって
    後で後悔したくないので、
    強めに言ってみてもダメですか?
    低刺激のシャンプーが良いかもしれませんね、
    男の子汗かくとやっぱり匂いは気になると思うので、
    なるべく市販の中でもお肌に優しいものを選ぶと良いかもですね。
    キュレルとか、どうですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    結構せっかちな先生で初診の時以外基本人の話聞いてくれないタイプの先生で💦

キュレル、調べてみます❣️ありがとうございます☺️

• 8月25日