※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りがなくなり、他の子供たちと遊ぼうとしています。他の大人に興味を持ち、追いかけたりしています。他の子供が話しかけてきたらどう思いますか?わたしはあまり干渉しないようにしています。

娘、1歳になってますます人見知りがなくなりました。周りの子たちはみんな人見知りで娘だけガツガツ話しかけに行ったり交流しようとしてますが逃げられますwデパートにある赤ちゃんが遊べるコーナーに行くとママ以外の大人のひとが気になるらしく、玩具そっちのけで他のママさんのところへ突進したりします😓皆さんからして、他の赤ちゃんが話しかけてきたり構ってほしそうにしてたらどう思いますか?
わたしは出来る限り邪魔しないように追いかけまくって捕まえて場所を変えたりしてますw

コメント

🐰

親がちゃんと見てるなら、何も(というのは変ですが)思わないです!
むしろママ友作るチャンスかなーって思っちゃいました🙌

携帯いじって、
子ども見てないとかだったら、
何も反応せずです

娘は今人見知り絶頂期なので、
人見知りがないの羨ましいです😂

はじめてのママリ

多少なら愛想あって可愛いな❤️と思います!が、親が全く見てなかったり、しつこくされるとうちの子たち(特に上の子)が特に人見知りで知らない子いたら楽しめないので離れてほしいなと思っちゃいます😵