※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は赤ちゃんが寝なくて大変で、旦那にも理解されずイライラしています。おくるみやネムリラなどのアイテムで助けてほしいと相談しています。

昼間が辛すぎます、、
生後1ヶ月、夜寝てくれるようになってから、昼間本当に寝なくなりました😭😭
昼はワンオペなのでこの辛さは旦那にはわかって貰えません。
寝れなくて怒ってるんだと思います。
泣きながら指?拳をしゃぶります、
抱っこ紐さっきまでしてましたが起きて泣き叫ぶので外しました、今はバウンサーに乗ってますが多分ほっておいて寝るってことはないです(><)
ずっと抱っこしたらいいとはおまいますが、あそこまで興奮したら暴れるので抱っこするのもきついです
どうしたらいいんでしょう、もうイライラしてやめてって当たりそうなのでバウンサーに置いてここに書いてます。
おかしくなりそうです😭😭
おくるみは今注文中で、コンビのネムリラ?とかいいんでしょうか?
私に限界がきそうなので物にとにかく頼りたいです😭

コメント

RRmama

口寂しくて寝入れないんじゃないですか?おしゃぶりしたりたっぷりミルク飲ませたりしてみてはいかがてますかー?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいしても暴れる、おしゃぶりも拒否、いつもこのパターンなのでお腹が空いてるわけじゃないの分かってるんですが少しだけでもミルク飲んで寝てくれたらと思ってあげますが飲んで20~30です。すぐ舌でべってします😭
    お腹が空いてる時の吸い付きと違うんです、、
    お腹すいてる時は夢中で飲んで120~140は飲みます。
    何がいけないんでしょう(><)

• 8月25日
  • RRmama

RRmama

おしゃぶりつけてゆらゆらしながら抑えてると吸い付いてくれますよー!

あとはいろんな種類やってみて好きなの探してみてもいいと思います!5個試して好きな物に当たりましたよ!

• 8月25日
みこ

お気持ちわかります😰

頼れるものはなんでも試してみてました💦

うちの場合、ハイローチェアで寝たのは最初だけでした😂

抱っこふとんも結構良かったのですが、
一番良かったのは、テディハグという椅子で
首座り前から、支えてあげて座らせてたら凄く機嫌よく過ごせてました!
リクライニングもできます!
首が座るようになったら、
この椅子に座らせただけで眠ることもよくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見ました!
    縦になってるの好きなのでもしかしたらいいかもです!

今ちょっと放置してたら何故か大人しくなってて見に行ったら、わたしが見えた途端泣き叫びました😭
    なんなんでしょう、
    構いすぎですかね?😭

• 8月25日
  • みこ

みこ

この椅子がバウンサーみたいに、ユラユラなるタイプもあるみたいなので、
    もし良かったら検討してみてください!
    別名「泣かない椅子」っていうみたいです笑

甘えたいんですかね?🥺
    私もほんとなんで泣いてるのか分からず
    産後のメンタルボロボロで
    一緒に泣いてました😭笑
    特に一人だと孤独だし辛いですよね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます✨

なんなんでしょう、抱っこしないと泣くのに今度はほっといてほしかったんですかね、、?
    今バウンサーですやすや寝てます🥺
    まさにそうです、なんで泣いてるのかおでことかに表示されればいいのに、、笑

• 8月25日

お疲れ様です!!
スワドルは試しましたか?本家のじゃなくて楽天で買った安いやつでも十分効果ありました!
おしゃぶりとか、おしゃぶりなければ哺乳瓶の乳首を咥えさせたりとか
ねんねクッションのまゆは持ちにくかったけど、抱っこの形は安定しました!少し熱こもる気がするけど!
うちの子オルゴールとか体内音まじ意味なかったのでこういった物たち使ってました。
あとは窓開けて外の風浴びると少しびっくりして静かになるような
少しでも参考になれば😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル、ネットで頼みました!私もスワドル的なのだったと思います!
    おそらく今日届くので試します!
    胎内音流してましたが、落ち着いてて寝そうな時しか効果ありませんね、、
    泣き叫んでる時は無理でした😭
    今安全なところで放置してたら何故か落ち着いてます、なんなのか分からない🤷‍♀️

• 8月25日

退会ユーザー

届くの楽しみすぎますね!!効果なくても着た姿可愛いんで絶対いい買い物です🫰!
    意外と1人にしてほしい気持ちがある子なのかな?どうなんだろう🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

日中ずっと抱っこしてられない!と思いネムリラ買いました😂
買った当初は「あれ、そんな効果ない?」と思いましたが、今は重宝しています☺️
ギャン泣きしてる時に泣き止ませてくれる効果はうちの子にはあまりありませんでしたが、寝かしつけの際は本当に助かってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネムリラ合ってたんですね!
    まずレンタルしてみようかなって思ってます!
    ほんとそうです、ずっと抱っこしてたらきついし、生活が回らない!🥺

• 8月25日
双子ママ

電動バウンサーですか? リクライニングにするとわりとねますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動じゃないです!
    なので結局私が動かさないといけなくてこれじゃない方がよかったかな?と思ってます😢
    移動も大変なやつだし、、

• 8月25日
ままりん

次女はたまごクッションというCカーブの赤ちゃんがよく寝るクッションでほんと永遠に寝てました、、、!
お布団だとすぐ起きるけど、たまごクッションだとすっごい寝てました😆

三女はたまごクッションは微妙な感じで、ヨギボーにちょっと立てる感じ?ゴロンでは無く座るような体勢で乗せてあげるとご機嫌です😆

その子によって合うもの合わないものがあるから合うものを見つけるまで大変ですよね😭😭

抱っこ紐はエルゴとか大きめの抱っこ紐じゃなく、コニーとかがおすすめですよ😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます😭✨
    たまごクッション!この子に合うのを見つけるの頑張ります!

抱っこ紐、ぐずぐずMAXになる前のまだご機嫌で起きてる時につけてずっと揺れてたら寝てくれました🥹

• 8月25日
ママリ🔰

同じく生後1ヶ月のベビーを育てています。

うちの子も夜は割と寝てくれるのですが、機嫌が悪いときは日中は抱っこから下ろすと泣くので抱っこ抱っこです😥

ただ💩がバロメーターのようで💩が出るとスッキリするのか横にさせるとウトウトして勝手に寝てくれる時もあります。でもモロー反射で寝ても40分とかで起きちゃいますが...🙄🙄

一回深い眠りに入るとねんねモードに入って1時間以上寝る時もあります!今は昼寝がてら横で添い寝したら深い眠りに入ったみたいでぐっすり寝てくれています🙆‍♀️

何してもダメな日、💩がうまく出せてスッキリする日、深い眠りに入れる日などそれぞれなのかなぁと頭の中では分かってるけどどうにか毎日機嫌良く過ごして欲しいものですね😅