※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんの母乳とミルクの適切な量について参考になる情報をお聞きしたいです。

生後3週目のお子さんがいるお母さん方、母乳とミルクはどのくらいの量をあげていますか?🍼

初めての育児で母乳、ミルクの量がイマイチ合っているのか分からなくて参考にしたいです😭

コメント

ママリ

私も初めてですが母乳のあとに40くらい足してました🥹
今は母乳量が増えてミルク足してないです!

• ママリ

ママリ

私も同じ感じです!!☺️
    母乳ってどのくらい出てるか分からないから難しくて、、😓
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ

母乳のときは片方10分ずつ、それでもどうしても泣き止まない時はミルクを3.40ml足すときもあります🙆‍♀️
ミルクだけのときは100mlにしてますが足りなそうにしたり60くらいしか飲まなかったり、、
どのくらいあげればいいのか難しいですよね😖

• ママリ

ママリ

私も左右10分ずつあげてます!
    その後ミルク60ml飲ますのはあげすぎですかけ?😣

まさに同じ状況です!!
    私も夜間はミルク飲みなのですが100ml作って70しか飲まなかったりします😂
    難しいですよね🥹

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いたりしなければ大丈夫かな〜と思いますが40くらいで様子見るのもありかもしれないです🤔
    40で足りなそうなら次からまた60にしてみるとか🙆‍♀️
    母乳飲んだ量もミルクみたいにわかるといいんですけどね🥺

• 8月25日