※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で急に2kg増加。便秘と思うが大きすぎる。むくみはない。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠中の体重急増について

妊娠30週です。
順調に体重増加してきたのに、数日前、突然1日で2kg体重が急増しました。
便秘なのでそれが原因だと思ったのですが、さすがに2kgは大きすぎると感じています。

むくみはそんなに感じていません。

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、どのような対策をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はかなり増えてたのであまり気にしすぎず(´•ω•`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、、気にしすぎが良くないのは分かっているのですが(><)

    • 8月25日
りょう

純粋に脂肪だけで1日2kg増やすってほぼ不可能だから目に見えなくても浮腫だったりが原因のことがほとんどって前にネットで目にしたことがあって
実際に私もそんな浮腫ないけどなぁと思いながら浮腫マッサージしてからメディキュット履いて寝たら次の日1.8kg減ってたことがあるので便秘+浮腫が1〜1.5kgくらいあるんだと思います😭😭
上2人のときは便秘に悩まされてたのでめちゃくちゃ水飲んでました!
便秘すぎて便意がきても出すの痛すぎて恐怖、出せない、、みたいな負のループだったのでとりあえず水分で便を柔らかくして恐怖心を捨てるところから始めました🤣
今は便秘はないですが浮腫がすごいのでお風呂上がりの浮腫マッサージ+着圧ソックスでなるべく浮腫溜めないように意識してます☺️🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験談を詳しく教えて下さりありがとうございます!
    やっぱり、むくみがあるんですかね💦
    教えていただいたように、お風呂上がりにマッサージしてみようと思います😭
    着圧ソックスも探してみます😭

    • 8月25日