※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

面会について、意見を聞かせて下さいm(_ _)mながくなります。今まで月に…

面会について、意見を聞かせて下さいm(_ _)m
ながくなります。

今まで月に一度、面会をしていましたが、元旦が私の居ない時に子供に、「パパはママが嫌いなんだ」「パパと会う日は友達と遊ぶ約束をしないで」「お婆ちゃんの家に行かないで」など子供に言っているそうで、、。
他にも離婚の際に私たちが家に残って元旦が実家へ帰ったのですが、自分の荷物をそのままにし、身一つで出たので荷物もまだ沢山あり、「上の子が部屋が欲しいと言うので、子供の部屋を作りから荷物を整理してほしい」と言ったのですが荷物の整理すらしないと言います。
今は私が元旦の荷物を段ボールに詰めて整頓し、置いたままです。
「着払いになるけど送りましょか?」と提案もしましたが、「着払いは勿体ない」と拒否されます。
他にも自分の要求だけは言って来ますが、こちらの要求は何一つ聞いてくれません。
養育費は今のところ振り込んでくれてます。
私としては、そんな父親会わしたくないな。と思い、今月はコロナが急増したのもあって面会をしませんでした。
来月は面会をさせるか迷っています。
子供は会いたいと言う時もあれば会いたくないと言う時とバラバラでm(._.)m
良かったらご意見聞かせてください。

コメント

むむ

子供にそれらを伝えるってどんな神経してるんでしょうか、、
「パパはママが嫌い」って子供からすれば聞きたくもないですよね。

子供に悪影響になるからまずはそんな事を言わないように言います。
それでも変わらなければ面会の頻度をもっと減らしたいくらいです。

荷物は、いつまでも片付ける気がないなら処分します。でいいかと😭

• ももちゃん

ももちゃん

ご意見ありがとうございますm(._.)m
    以前にも子供には私のことや、子供を縛り付けることなど言うのをやめてほしい。と伝えたのですが、それでも聞いてくれずで、、
    処分もして良いか聞いたのですが、「いるいらん分からんから、勝手に捨てんといて。まだ分からんけど冬くらいに引っ越すつもりやから我慢して」と言われてしまいm(__)m説明不足ですいません( ; ; )

• 8月25日

子供が会いたいと言うなら面会はします。
そして自分もその場から離れません。

うちはお互いのことは言わないようにしてますがそれが出来ない人もいますから、同伴で子供に絶対くっついています!