※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がこぶしを口に入れるのはお腹が空いているのか、成長過程なのか気になります。授乳後にもすることがあるそうです。

最近3ヶ月になった息子が、自分のこぶしを口に入れるようになったのですが、授乳後にもしたりするので急に母乳が足りなくなったのか?と不安になってきました。授乳後に眠たい時とかによくします。こぶしを口にいれてちゅぱちゅぱしたりモグモグしています。

お腹がすいてるのでしょうか?それとも、手を口に入れるのは成長過程でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいになって眠たい時にしてました!
今も、眠いのに寝られない時にこぶし加えてうーうー泣いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、今さっきこぶしくわえて寝ました笑

確かにまわりがうるさくて眠たいのに眠れない時にしてますね😣

お腹は満たされていてもするんですかね?
    こないだ、授乳のあとに、
    こぶしくわえてたのでまだ欲しいのか?と思って再度授乳したら吐き戻ししたのでどうなのかわからなくて😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんくわえてたら余計眠れないんじゃない?と思いますがガブガブしますよね😂
    お腹満たされててもすると思います!うちは眠い時、こぶしだけじゃなくてわたしの服とか何でも口に入れたくてずっとチュパチュパしてますが、だいたいそんな時はもっと飲みたいというより口寂しい感じで、短い時間おっぱい咥えたら寝落ちしたりもします😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下のほうにお返事書いちゃいました!!

• 8月24日
えん

成長過程ととらえて良いと思います、うちもその頃しょっちゅう拳しゃぶりしてました!

9ヶ月の今でも離乳食食べた後でもいつでも指ちゅぱちゅぱおもちゃなめなめカミカミしてるので常にお口が寂しいのかな〜と思ってます😂

生後3ヶ月はまだ授乳回数多いと思うので、あまりにもちゅぱちゅぱして泣き止まないとかでなければ大丈夫かなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぶしのあとに指吸いになっていくんですね😂
    口寂しい感じなんですね😁

足りてないと思って再度授乳したりした事もあったのでこれからは見守っときます😊

• 8月24日
ゴルゴンゾーラ

眠いとか遊んでるとかだとおもいます!
うちもよくやってましたよ☺️
本当に足りなくてまだお腹空いてるなら、泣くかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かに泣いてないですね😅
    こぶしちゅぱちゅぱしながらこっちを見つめてくるので足りてないと思って再度授乳したらなかなか飲んでくれず無理やり飲ませて吐き戻しした事もあったので見極めがんばります🙇

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

しますね笑
こぶしちゅぱちゅぱしながらこっちを見つめてくるので余計におっぱい欲しがってるのかと思ってしまいました😂

確かに今までも、真剣に飲むんじゃなくて、おっぱいちょっとくわえて寝落ちする事多々ありました!
それと同じ感じでこぶしをちゅぱちゅぱなんですね✨