※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みが上達して嬉しい。哺乳瓶拒否のため外出先でも麦茶が飲める。保育園でミルクは必要かな?離乳食は30gで母乳好き。

急にストロー飲み上達して嬉しい今日この頃。
哺乳瓶拒否のため、ストロー飲みできて、外出先でも麦茶が飲めるかと思うと嬉しい!!

保育園に行くにあたり、ミルク飲めるようになってた方がいいんですかね?離乳食は食べて30gくらいで、母乳が大好きなようです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロー飲み有難いですね☺️
保育園の方針にもよると思うので、まだ入園予定がないのであれば見学の際に聞いてみたり、すでに園が決まっているのであれば、先生に聞いてみるかといいと思います!✨
私自身昔保育園で働いていたのですが、ミルク拒否の子いました!
うちの園では、入園の前から色んな乳首試してもらって、園でもミルクの種類を変えたり、乳首変えてみたり、お母さんと一緒に試行錯誤していきました♪