※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がRSウイルスに感染。自分も移り体調悪く、毎日吸入。嘔吐恐怖症で心配。他のお子様に感染するか不安。免疫を上げる方法を教えてください。

生後5ヶ月の娘が、RSウイルスに感染しました。
咳もきつそうで、機嫌悪くて全然寝ない
娘が1番きついのに
感染を防げなかった私が悪いのに
自分も移って体調が悪く毎日吸入に連れて行くのも
寝れないのもキツく、自分が嫌になってしまいます。
自分なりに手洗いや消毒には気おつけてるのに
風邪ひかせてしまって毎回自分も移って、
見る余裕がなくなる
嘔吐恐怖症の為、嘔吐下痢や胃腸炎に移ったら
どうしようと考えると怖いです
皆さんはお子様の風邪など移りますか?
嘔吐恐怖症のお母さん居ますか
免疫をあげるためになにかしてますか?教えて下さい

コメント

はじめてのママリ

RSで入院にならなかったんでしょうか?💦

私がいってるとこは1歳未満のRSは即入院でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も入院かなと思ったのですが、毎日吸入して様子見と言われました( ; ; )咳が凄くてゼーゼー言ってるので怖くて寝れないです( ; ; )

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院さしてほしいですよね😭
    心配で重症化したらって考えたら怖くてたまらないですよね😞

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです( ; ; )
    ご回答していただきありがとうございます😭

    • 8月24日
マドレーヌ🌿

日々の看病お疲れ様です。
風邪をもらって、してあげたいことが出来てない!と思うと本当に落ち込みますよね。
子供の風邪、私ももらいます。幸い、子供ほど症状はなく、喉が痛いから市販のトローチでしのぐ、といった感じですが、普段はミルミルを飲んだり、ビタミンCを摂取して免疫向上を心がけています。
ちなみに、友人は風邪をがっつりもらって蓄膿症になってました。
生後5ヶ月ですと、まだママリさんもお産や育児の疲れなどあると思いますから、風邪がうつるのも仕方ないと思いますよ。
ご自分を責めすぎないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りのママさん達を見てると
    完璧にこなしてるように見えて
    落ち込んでいましたが、とても気持ちが楽になりました( ; ; )
    私もビタミンCとったり気おつけれる所はきおつけていきたいとおもいます。ありがとうございます( ; ; )

    • 8月24日
ムーミン

回答になっておらず、ごめんなさい💦
生後5ヶ月でrsウイルスに感染して、重症化してしまいICUで治療して本日退院してきました!

最初は咳と痰がひどく病院に行って薬をもらって様子見と言われましたが、その日の夜、呼吸がおかしく陥没呼吸になっていたので救急車で運ばれ即入院になりました。

心配になりますよね、でも先生がrsウイルスは防げないと言っていたので自分を責めないでくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様でした( ; ; )
    お母さんもどっと疲れますよね( ; ; )

    自分が寝ている間に重症化したらどうしようと思い寝ようにも寝れません😭どのくらい入院したのですか??

    • 8月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    一週間入院しましたよ!😭
    みぞおちのとこがぺこぺこするような呼吸になっていなければ大丈夫かとは思うので
    少しでも眠れる時は寝てくださいね😔

    • 8月25日