※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠前からプラス6キロ増。1人目は14キロ増で7キロ戻し、2人目は10キロ増で5キロ戻した。3人目は12キロまで増やしても大丈夫と言われているが、食事制限でイライラ。次の検診で増えるのが困る。臨月で気が抜けそう。

妊娠前からプラス6キロです。
本当に今回は体重管理頑張りました。
1人目は14キロ増え、産後7キロ戻らず自力で戻し、
2人目は10キロ産後5キロ戻らず自力で戻しました。
3人目は戻りづらいと聞いているため、12キロまで太っても大丈夫と言われてますが出来る限り増やさないようにしてます。
でもやっぱりしんどいです。元々食べるのが大好きなため食事を減らすとイライラして本当に頭おかしくなりそうです笑笑
次の検診は日曜日、食べたらすぐ増えるため困ってます。
臨月だからもういいや!と、気が抜けそうです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

戻らなかった体重を毎回自力で戻していることが素晴らしいです。見習いたい👏

はじめてのママリ🔰

体重管理難しいですよね💦
ぽよさんの年齢はわかりませんが、年齢重ねるごとに体重戻りにくくなるって聞くし、わたしも今毎日の体重増加にビクビクしてます。
1人目は最終プラス6kgだったのに、今回このままいくとプラス10kgは確実行きそうです😭病院で注意されることはないんですが、もうこれ以上増えて欲しくない!!
この時期になると1食ドカっと食べたら一気に1.2kg増えるんで臨月恐ろしいです…
早くベビー出てきて欲しいです💦お互い頑張りましょう!