※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

歯医者や歯科検診に行くと、「よく磨けてますね〜!」って言われることが…

歯医者や歯科検診に行くと、「よく磨けてますね〜!」って言われることが多い息子の歯🦷
息子自身、歯磨き粉の味をたのしんで終わりの歯磨きで、私もめちゃ適当にシャシャっと磨いて終わり。。。よく磨けてる!ってほんとですかね?🤣🤣誰にでも言ったり…はないですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎回言われます(笑)
誰にでも言ってるんだろうな〜
って思ってましたw

りりり

え〜〜〜 そんな歯医者さんあるんですね笑
わたしのとこ子供の歯医者さんなのにめちゃくちゃ言われるし歯磨き指導されます😅
歯石や虫歯がないなら大丈夫じゃないですか😊?

さらい

虫歯がない人にいう、社交辞令的なものかとおもってました。

子供の歯って基本ツルツルしてるので普通に歯磨きしてればキレイを保てるらしいです。
チョコやジュースなど砂糖をたくさん与えられてるとエナメル質が溶けて歯垢がたまりやすくなるのでよほどな食生活、親の遺伝とかなければキレイなんです!
キレイ=磨けてるって表現されてるだけで誰にでも言ってる訳ではなくキレイだとゆう事実を伝えられてるだけだと思いますよ☺️

もんた

うちも昔は言われてました🤣
歯のコンクール?とか出なよ!みたいな🤣
それで調子こいて「あ、これでいいんだ❤」と思ってたら数年後には汚くなってました🤣