※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

舞鶴市の産婦人科での妊婦検診の自己負担額について知りたいです。里帰り出産で初めての受診なので、いくらかかるか気になります。

京都府舞鶴市の産婦人科で妊婦検診を受けた場合、受診券を使ってはみ出た自己負担額っていくらくらいかかりますか?
一人目を妊娠した時は初めから県外に里帰りしたため今回初めて舞鶴市で妊婦検診受けるのでどのくらいかかるのか気になったので分かる方いたらお願いします。

コメント

りーくんらぶ

母子手帳もらうまでは毎回6000円くらいかかって、母子手帳もらって最初の健診では色々
採血もあるので1万くらい
払いました!
あとは、受診券だけで済んだり貧血で引っかかったりしたら薬も処方されたりするので
あとは症状によってマチマチです💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    薬代とか、悪阻での点滴代とかでも数千円くらいだと思います!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    今日は夕方、母子手帳もらって最初の健診の日なので参考になります!やっぱり最初の健診は一万円くらいかかるんですね💦
    ありがとうございます😌
    りーくんらぶさんはちなみにどちらの産婦人科にかかってたんですか?

    • 8月24日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    最初の健診は1万ちょっと持ってきた方がいいよと病院の
    受付の方に言われたので、
    1万5千円程財布に入れて行った気がします!!!

    夕方気をつけて行ってきてくださいね♪
    わたしは西の片山産婦人科で
    2人とも出産しました☆

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    片山産婦人科で出産されたんですね!私も片山産婦人科に通ってます♪
    じゃー少し多めに私も1万5千円くらい持って行きます!

    またなにか分からない事あったら色々教えてください😁

    • 8月24日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    同じですね✨
    足りないより少し多めがいいと思うので!
    天気悪いですし気をつけてくださいね🚗

    わたしでよければ何でも
    聞いてください😆✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日妊婦検診行ってきました!
    また聞きたい事あるんですけど😅りーくんらぶさんは、2人目を妊娠した時も母親教室って行きました?

    • 8月25日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    昨日無事に行けたようで良かったです👏
    わたしは2人目のときも母親教室行きました🤱
    病院側から来てねって言われました💦
    あと妊娠30週くらいから
    マタニティヨガもあるので
    案内があると思います😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も参加したんですね!

    2人目だし、子供と一緒は参加できないからと言われたから断ろうと思ったけど断る間もなく当たり前に来てねと言われてしまって😅
    参加者名簿みたいなのに当たり前に書かれてしまって💦

    前の病院では参加希望者のみだったのに😅
    今回も里帰り出産するので30週で実家に帰る予定なんですけどね!

    • 8月25日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    2人目は希望者のみにしてほしいですよね💦
    預け先もありますし、コロナのこともあるので🥲💦
    わたしは土曜日だったので旦那に預けて行きました!

    今回も里帰り出産されるんですね!!
    実家の方が安心ですよね✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント、2人目からは希望者のみにしてほしいですよね😅
    私も土曜日なんですけど、旦那は土日は基本的に仕事なのでみてもらえる人がいなくて💦💦

    出産あたりに旦那が長期で出張入りそうなんです🥴だから、上の子の面倒みてくれる人がいる実家の方が安心できますからね!

    • 8月25日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    旦那さんが土日仕事だと預け先に悩みますよね💦
    一時保育利用するか、友達に
    預けるかとかになりますよね😭
    実家の親に来てもらうかとか
    ですが、コロナもありますしね😰

    産後は特に寝不足と体力面やら精神面やら色々やられますし、実家の方が安心ですよね✨
    実家は舞鶴からは遠いんですか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は広島なんです😅
    遠いからなかなか頼れなくて…
    元々夫婦とも舞鶴市民ではないから舞鶴での友達もいなくて💦

    • 8月25日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    広島は遠いですね😰
    実家も遠いですし、一時保育利用するしかないですよね💦
    それか旦那さんにその日だけ
    休んでもらうかですね⚡️

    わたしでよければ仲良くしてください✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!その日だけでも一時保育とか利用するしかないですよね😅

    ぜひ仲良くしたいです🙂
    下のお子さんとウチの子歳近いですね!!

    • 8月26日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    1番は参加しなくてもいいって
    言われたいですよね💦

    下の子は3月生まれなので
    学年では1つ上ですよね😂
    はじめてのママリさんは
    西舞鶴に住んでますか?
    東ですか??
    わたしは西舞鶴に住んでます✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!希望者のみにしてほしいですよね😅

    そっか、りーくんらぶさんのお子さんは1学年上になるんですね😁

    私は西舞鶴に住んでます!

    • 8月26日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    1人目は絶対参加でいいと思い
    ますが、2人目は希望者のみでいいですよね💦
    気をつけて行ってきてくださいね!!!

    学年では1つ上ですけど月齢
    では近いですし、仲良くしてください💓

    同じ西舞鶴ですね☆
    どこかですれ違ってるかも
    しれないですね🤭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっち引っ越してきてずっと専業主婦やってるので、まわりに友達とかいなくて💦
    こちらこそ仲良くしてください😊

    西舞鶴なんですね!
    住んでるとこが近くだったらいいな♪確かに、買い物の時とかすれ違ってそうですね😁

    • 8月26日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ぜひぜひ!!
    わたしは平日働いてるのですが、下の子が今コロナに
    感染してしまって、来週
    いっぱいまで外に出れないので暇です😭💦

    わたしは西舞鶴駅の近くに
    住んでます!
    駅よりちょっと山の方なんですが🤣
    よく西舞鶴モールやバザールに出没してます^^

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さん、コロナに感染しちゃったんですか?!それは大変ですね💦早くよくなるといいですね…まだ小さいから心配ですね😔

    駅近くなんですね!
    私は西舞鶴モールの近くです😁
    そして、バザールにもよく買い物行ってます!!

    最初商店街付近のアパートに部屋借りる予定だったんですけど、もしそこに住んでたら会えてたかもですね☝️🏻

    • 8月26日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    保育園でも何人か感染してるので、そこでもらってきたかなと思います💦
    熱もすぐに下がって元気で、
    元気すぎて困るくらいです🤣

    クスリのアオキの近くです✨
    家からまっすぐ歩いたら駅です🚉
    西舞鶴モールの近くなんですね☆
    バザールか西舞鶴モールの
    どこかですれ違ってるかもですね!!!

    商店街近いので、もしそこに
    住んでおられたらご近所でしたね😊✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で感染しちゃったんですね!でも熱下がって元気なら良かった😊なら安心ですね♥

    いつかどこかで会えたらいいですね🙂今ウチに車が1台しかないから夕方か旦那が休みの時しか車に乗れないんです🥴車もう一台あったら自由に出掛けられるんですけどね💦

    • 8月26日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    重症化しなくてほんと良かったです!!!
    はじめてのママリさんと旦那さんとお子さんも気をつけて
    くださいね💦

    いつかどこかで会いたいですね☆
    車も高いし駐車場代とか考えたらすぐには買えないですもんね😭⚡️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お互いコロナ気を付けましょうね!!
    重症化しなくてホント良かったですね!小さいから心配でしたね😔
    元気になって良かったです😊

    そうなんですよ…
    でも、二人目が産まれたら車を買い換えると言ってたから次は私専用にしてほしい😜
    元々旦那は会社の車を使ってたんですけどね💦

    • 8月27日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    上の子が今日の未明に発熱して、朝病院で検査してもらい
    コロナ陽性でした💦
    下の子とずっと一緒に過ごしてるので感染しますよね😱
    我が子と変わらないくらいの子が重症化してたら他人事とは思えないですよね😣

    新しい車いいですね🚗
    候補はあるんですか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子に感染しちゃったんですか😱それは大変だ…💦重症化しないといいけど、心配ですね😔

    早く元気に回復してくれるといいですね💦りーくんらぶさんも大変だけど体調に気を付けて看病してあげてくださいね!

    • 8月28日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    下の子は熱もすぐ下がったのですが、上の子は結構高熱なので人それぞれなんだなーと
    思って過ごしてます💦

    ありがとうございます😭😭
    わたしも感染しないように
    気をつけますが、食事の時とかマスク外すのでもうアウト
    だと思ってます、、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱出ると心配ですよね😔💦とにかく早く熱下がって元気に回復してくれたらいいですね😟

    確かに食事の時はマスク外さないワケにはいかないから仕方ないですよね…
    旦那さんは大丈夫なんですか?

    • 8月29日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    朝から熱も下がって元気にしてます✨😁
    10日間がめっちゃ長く感じます💦

    家の中での隔離って無理ですよね💦
    旦那は8月の最初にコロナに
    感染したんです😰
    なので旦那は大丈夫なんですけど、2回感染してる方もいますし気をつけないといけないですね😱

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです!
    お子さん達は元気になりましたか😮?そして、りーくんらぶさんはその後感染しませんでしたか?

    ちょっと気になったので久しぶりにメッセージ送っちゃいました!

    • 9月29日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お久しぶりです★
    子どもたちは元気になり、毎日うるさいくらいはしゃいでますよ^^
    わたしもあの後上の子から
    もらい、コロナ陽性でした。。
    でも幸いにも風邪症状のみで
    後遺症もなくすぐ良くなりました♪

    ご心配をおかけしました😰
    はじめてのママリさんたち
    ご家族も気をつけてくださいね!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー、良かったですね😊
    やっぱりりーくんらぶさんもコロナにかかっちゃったんですね💦でも軽かったみたいで良かったですね!
    みんな、無事回復できたみたいで安心しました😌

    気を付けなきゃいけないですね!

    • 9月30日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    子どもがなったら自分も感染
    すると思ってる方が気が楽ですね!!!
    またいつ感染するかわからかいので、気をつけないといけないです😰💦

    いい天気なのでお出かけ日和
    ですし、コロナに気をつけながら楽しみましょう♪

    • 9月30日