※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

1人目はディーマーが酷くて授乳できず完ミ、2人目はほぼ母乳寄りの混合。上の子は苦手な場面多く悩んでいたが、同じ悩みを持つ人が多くて安心。

1人目はディーマーが酷すぎて授乳出来ず完ミでしたが
2人目はそこまでひどくないのでほぼ母乳寄りの混合です🤔

おっぱい吸ってる姿が可愛いとすら思えなかったのですが
2人目は可愛いと感じることができて、少しでも普通の感覚に戻れたのかなと嬉しいです😭

どうしても上の子は生理的に無理と感じる場面が多くて悩んでたのですが、意外とそういう方が多くて少し安心しました。

コメント

ママ

私も娘の時ディーマーが酷くて3ヶ月は毎日ボロ泣きで授乳し、その後すぐ完ミに変えたので2人目もミルクかなと産む前から諦めていたのですが、少し希望が持てました😭✨
出産前は授乳は幸せの象徴みたいな感覚で居たから私はおかしい。母親失格だ…と自分で自分を責めちゃいますよね😢お気持ち分かります😣
このまま軌道に乗りますよう願ってます😊💖

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

3ヶ月も頑張ったの凄すぎます😭✨
    そうなんです、私も当たり前のように母乳あげれると思ってたのに現実はそうはいかなくて…。
    ママリでも断乳寂しい!とか、可愛いとか言ってるママさん見かけて
    あれ、母乳あげられない私って母親失格なのかなった何度も何度も思いました。

今となってはミルクの良いところがたくさんあるので気にしてませんが😃!

1人目もそうだったからといって2人目も同じような感覚ってわけではないみたいです!理由はわかりませんが😰少しでも希望になれば😭💞

お優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 8月24日