※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん^._.^
妊娠・出産

女の子の名前で迷っています。候補は一花、穂花、唯花。いちかが好きだが夫はほのかが1番。周りと被りたくない。ほのかは長女の同級生。被ることを気にしますか?どれがいいでしょうか?

女の子の名付けで迷っています。
次女なのですが、
一花(いちか)
穂花(ほのか)
唯花(ゆいか)
が今の候補です。
私はいちかが気に入っているのですが夫はほのかが1番のようです。
しかし両方人気の名前のようで、あまり周りと被らせたくない思いもあります。
実際ほのかちゃんは長女の同じクラスにいます。
みなさんは被ることを気にして名付けしますか?
また、3つの中ではどれがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

いちかちゃん、ほのかちゃんはたしかに園に数名います!
特にいちかちゃんはめちゃくちゃ多いです😅
わたしはできればあまり被らない名前がいいなと思うタイプです!
多いと知らなければいいけれど、分かっていたら避けるかなぁ…
個人的に「ゆい」という響きがとても好きなので、唯花ちゃん可愛くて素敵だなと思いました✨

たなか

せめて同じ学校の同じ学年にいなければいいなぁ程度で気にしますね😅
一花ちゃん穂花ちゃんならそうそう被りはしないと思います!

3人ママ☆

ほのかちゃんは保育園にも小学校にもいるので、人気のお名前なイメージあります👀
いちかちゃん、ゆいかちゃんはいないです💡ゆい◯ちゃん(ゆいちゃん、ゆいなちゃん)は何人かいるかな🤔
被るのは近所の友達にいないか(兄達のお友達の名前と被ってないか)は気にしました🤔
私は、唯花ちゃんが好きです😄

はじめてのママリ🔰

うちはいちかちゃん、周りにめちゃめちゃいます!知り合いだけで5人はいます😂ほのかちゃんは、少し上に多いですがうちの場合同級生にはいないです😳

ゆいかちゃんはいないですが、ゆいちゃん、ゆいとくんなど、『ゆい』から始まる子は沢山いますね💦

私は一応かぶりは気にして付けました🥹(同級生で、可愛い方の〇〇ちゃん、可愛くない方の〇〇ちゃんと陰で言われてた…とか聞いたことあるので、比べられたら可哀想と思い💧)
その3つなら、ほのかが好きです💕

はじめてのママリ🔰

うちは名字がとても被りやすいので、名前はランキング上位外にすることが条件でした😣
同姓同名が多いのは不便なので😓

候補のお名前、どれも可愛いですね!
名字と合わせて書いたときのバランスで決めてもいいかなと思いました🤔
一花ちゃんと穂花ちゃんだと、中村くらいのすっきりした名字だと穂花ちゃんの方がスカスカにならず良いかなと思いました😌
逆に斎藤のように名字の最後の字が画数多めだと、一花ちゃんの方が字が詰まってる感じがなくて綺麗に見えるかもと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

ほのかちゃんつけたかったです!
結局違う名前にしたんですが、可愛いなーとはいまだに思います☺️
いちかちゃんも一瞬次女の名前で考えたのですが、2番目の子に一の付く名前はどうなのかなと思ってやめました😂
3つの名前全部保育園にいるので、人気はあると思います。
でもどれも被ったとしても可愛い名前だと思います!

我が子の周りではゆいちゃん、ゆいかちゃん、ゆいとくんゆうとくん…『ゆ』がつくお名前がめちゃくちゃ多いです😂

かぶりはあまり気にせずつけましたが、個人的にはほのかちゃんが好きです(^^)

私の周りだと、一花ちゃんは数年前に多かったですが、今はそこまで多くないですよ😊
でも穂花ちゃんの方が少ない印象です🤔

はじめてのママリ

私は個人的に
ゆいかちゃんが好きです😊