※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に対するイライラや愛情不足を感じる悩みについて相談したいです。

質問というより呟きです

上の子可愛くない症候群、、、
イヤイヤ期+下が生まれたことにより私自身余裕がなくなりイライラして、つい冷たくしたり怒鳴ったり無視をしたり、、
上の子が寝てから、毎日反省の日々です😢
もともと1人目遊びが出来ない子でしたが、後追いが酷くなり私がキッチンへ行くと泣きながら着いてきて抱っこを求めたり遊んでほしいと泣き叫びます😔
また、愛情不足のサインなのか、私の顔色を伺い「ママ怒ってない??」とよく言うようになりました 「怒ってないよ〜」と言うと「笑ってるだけ??」と作り笑いを見せてきます
私が全て悪いのですが、その姿を見てて本当にツラいです😢

コメント

もも

まだ二人目産まれていませんが、上の子の赤ちゃん返りがすごくてお気持ちわかります…
今まであまりママっ子って感じがなかったのに、妊娠してからママママでべったり、抱っこやご飯食べる時、寝かしつけや着替えも全部ママが良くてパパ嫌!てなって旦那不機嫌になるし😥、少し注意しただけでママ怒った〜〜!と泣き喚いたり、普通にしてても怒ってない?て機嫌を伺ってきたり。
これ赤ちゃん産まれたら大丈夫かな?と心配してます😭

私も余裕ない時はキツくあたっちゃって、その度反省していますが、こればかりはもう…
なるべくたくさん抱きしめるようにして、パパもママもあなたのこと大好きなんだよと伝えるようにはしています。
大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、赤ちゃんが産まれてくるのを少しずつ理解してきて今まで以上にママっ子になり2人して情緒不安定になってました😂
    今日は昼のうちに夜ご飯を作って、保育園から帰ってきた娘と沢山遊べました!
    一度も怒らず穏やかに過ごせたのは久しぶりでした😢

• 8月24日