※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が寝る時の窒息の心配について、2歳7ヶ月の娘が大人用の枕やクッションを使いたがり、寝相が悪いため別室で寝ている状況。夜中の窒息について心配しています。窒息の心配は必要でしょうか?

窒息の心配について

娘が寝る時に枕を使いたがるのですが、それが大人用のものだったり柔らかい丸いクッションだったりします。
これ!と決めたものを取り上げると怒りますし、寝た後にとっても途中ふと目覚めた時に怒ります。
寝相は悪いです。
私が現在妊娠中で1時間に1回トイレに起きてしまうこと、娘が走り回るのと階段があるので寝室の出入り口に跨ぐタイプのゲートがあるためトイレのたびに跨ぐのもしんどいこと、初期から続く悪阻がまだあり夜中は嗚咽が酷くうるさいこと、などから娘と私は別室で寝て旦那と娘で寝てます。
何かあった時に旦那が気づくかも心配です💦

皆さん何歳頃まで夜中の布団や枕、クッションなどの窒息を気にされてましたか?
娘はもう2歳7ヶ月なのでそんなに深く気にしなくて良いですかね?💦

コメント

マミー

もう気にしてないです!
苦しかったら自分で体勢を変えられる月齢なので😊

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    2歳すぎてたら流石に大丈夫ですよね😂
    寝苦しいと動きまくりますし💦

• 8月23日
つい

うちは私の枕を強奪するので、ニトリで子供用枕買いました💦
基本的に枕ではなくぬいぐるみみたいに抱いて眠ります☺️
寝付く時はしっかり握ってますが、結局寝相悪くてはるか彼方まで飛んで行ってます🤣
上の方も仰る通り、苦しかったり不快だと自分で動けるので大丈夫かなと思います✨

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    大人の枕欲しがりますよね😂
    うちの娘は毎日気分で今日はこれ!ってやるので日々振り回されてます😭
    抱いて眠るの可愛いですね😆❤️
    確かにもう2歳すぎてるので大丈夫ですよね👍

• 8月23日