※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都済生会中央病院の出産費用や妊婦健診費用について知りたいです。品川病院から変更を考えていて、助成金の42万円だけでは心配です。経験者の方、教えてください。

東京都済生会中央病院の出産費用、妊婦健診費用について教えてください。

元々東京品川病院で出産を予約していましたが、
色々と気になる事が多く産院を変更したいと考えてます。

港区民ではなく助成金は一時金の42万円だけなので、
出産費用がどれくらいになるのか心配で、、、
ご経験者の方ぜひ教えてくだされば幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

求めていらっしゃる内容と違くてごめんなさい!

出産は別の病院でしたのですが、済生会中央病院に産後ケア入院させてもらいました。先生、助産師さん、事務の方まで、とにかく優しく接していただいて、本当に癒されました。東京タワーが見える個室が懐かしいです🗼

費用は、病院に問い合わせれば、きっと丁寧に教えてもらえるのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰

スタッフさんの雰囲気や対応が良いと聞けて安心しました✨
    済生会って分娩数も少ないからなのか情報が全然出てこないので、貴重なご意見とても参考になります🌹

病院へ問い合わせたらいいのですね!費用って問い合わせてきるものだと思ってませんでした。。電話して聞いてみます!

いろいろ教えて頂きありがとうございます☺️💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!済生会中央病院は何年か前に産科を再開させたそうで、まだ認知度が低いと助産師さんがおっしゃってました。

産褥入院させていただいた際、他に赤ちゃんはおらず、婦人科系で入院されているのかな?という方が何人かいらっしゃる程度ですいていました。その分、母も子も手厚くケアしていただけたので、私は入院してよかったと思っています。寂しく感じる人もいるかもですが、今はコロナのこともありますし、すいてるのはいいことかな…?

病院全体も病室も綺麗ですし、ごはんは普通の病院食ですが美味しいですし、私ももし二人目を産むとしたら娘を産んだ産院か済生会か結構真剣に迷うと思います。

無事に産院が見つかり、幸せなお産となりますように♡

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    色々教えて頂きありがとうございます☺️
    お話聞いて済生会がいいと強く思えたので、病院に直接問い合わせをしてみました!

費用のことも教えて頂き、無事初診の予約もできました✨

お話聞いた通り分娩予約についてはまだまだあいてるよーとのことだったので結構空いてそうな雰囲気でした!

初産なので人手が足りてない病院より手厚い病院がいいなーと思ってたので、無事こちらにお願いできそうで安心しています☺️
    色々教えて頂き本当にありがとうございます♡♡

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

東京品川病院を候補と考えているのですが、差し支えなければ気になることをお教えいただけますか?
質問に対する回答ではなく申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の個人的な感想なので、
    あくまで1つの意見として見て頂ければ幸いです。

1番気になったのはGoogleマップで東京品川病院を検索した時の口コミです。
    産科に関する口コミは少ないものの良い内容だったのですが、その他の口コミに結構びっくりする内容のものもありまして、、
    元々何かあった際に総合病院だったら安心かなという思いもあったなか、産科以外の口コミが悪すぎて病院に対して少し不安を抱いてしまい、産科は良さそう!と思うもののどうしてもそこから不安感やモヤモヤを拭えなかったのが要因です。

また、ここで他の方も投稿されてましたが、妊婦健診もお高めということだったので、思い切って別の病院を検討し始めた次第です。

もし不安なお気持ちにさせてしまったらすみません。。
    人によって合う合わないもあると思うので、一度受診してみてご自身の感覚でご判断いただくのがベストかと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます🙇‍♀️

Googleの口コミは内容が内容だけに確かに気になりますね。
    総合病院だからこその安心感を得たいのに、そうではないならちょっと…となりますね。

私もまだ産院探し中なのでもう少し検討してみます。
    お互いに納得できる産院に出会えるといいですね😊

• 9月4日