※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子のファーストシューズが大きく、違和感がある。体も大きいので仕方ないかもしれないが、靴の選択肢が限られている。

1歳1ヶ月の息子、やっと歩けるようになったのでファーストシューズを買いに行ったら足のサイズが13.8と13.7で靴は14.5を買いました。
履かせた感じ他の赤ちゃんより大きいからか違和感がすごいです💦😭
足デカすぎますよね😭体も大きいので仕方ないかもしれませんが少しショックです😂
足の幅からしても買える靴が1つしかなく選べませんでした…😢

コメント

リボン

14は大きいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…ママリで調べても14はいても14.5はいなくて😭多分0.5センチとかは余裕なくちゃいけないから仕方ないんですけど、ショックですね…😂

• 8月23日
あーちゃん

大きいですね!
でも足大きいと背が高くなるって聞きますしいいことだと思いますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭!!!
    遺伝子的には小さくはならないと思うので是非父親を超えてほしいです…
    前向きに捉えてみます、ありがとうございました😭

• 8月23日
メル

きっと背が高くなるのですね♡羨ましい✨
うちの子はそのくらいの頃ファーストシューズ見に行って11センチでした🤣
逆に小さすぎても種類なくて選べませんでしたよー( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、大体12センチからですよね😢
    でも小さい足かわいいですよね😭💓
    選べずに高い靴買ったので背が高くなることを祈ってます😂✨

• 8月23日
ママリ

大きいですね😆
下の子のお友達は1歳半で15cm履いてますよ〜
足が大きいと背も高くなるっていいますし良いと思います✨️

うちは近隣にベビー靴が選べるほどないので、試着してメーカー確認したら通販してますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん大きくなるって言ってておかげでめちゃ前向きに考えられてます😭✨

メーカーごとにサイズ感違いませんか?🤔池袋の西武で買ったのですがまた半年以内に計りに来るよう言われました💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

大人になっても、男性は大きい靴も豊富ですしね☺️

メーカーで違いますね😆
    例えばアシックスを履いてみて大丈夫そうだったら、アシックスで検索して同じサイズの可愛い靴を探して買ってます✨️
    店だと柄の選択肢が無くて😭
    なのでお店には申し訳ないですがサイズだけはかってもらって 検討します〜っと帰宅してます💡

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!めちゃ参考になります😭
    ありがとうございます😭!!!!

• 8月24日
K.A.A.T

息子も15cmくらいの靴履けると思います🙋‍♀️
まだ歩きませんが足がおっきくて娘も2歳で17cmの靴履いてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17!すごいですね…!!娘さんと息子さん身長は高めですか😳✨

• 8月23日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

息子は77cm 娘は90cm以上あると思います😂
    息子は1歳半くらいに見られ娘は3歳に見られます😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ希望持てました…ありがとうございます!!!目指せ180cm超え🔥

• 8月23日
日月

大きくても悩みますし、小さくても悩みますよね😭😭😭

お友達のところはパパママが大きくて、子どもたちもみんなファーストシューズが14センチ以上でした。
13とかお祝いでもらったけど、履かないから〜って、逆に小さすぎる我が子(ファーストシューズ10.5センチ)にくれたくらいです😅

足して割ったらちょうど良いよねぇーって笑ってますが、お互い悩んじゃいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平均ってなかなか難しいんですね😭😂
    やっぱ体格めっちゃ遺伝するんですね…
    10.5センチってめちゃくちゃ可愛いです😭💓

ほんと、割ったら丁度いい感じですね😂💕

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私の息子も足13.7で14.5履いてます!
靴、何にされましたか?
ファーストシューズではなくて、普通の靴なら色々あると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです!
    セカンドシューズはサイズあったのですが、まだ早いと言われてこれしか買えるのがありませんでした😭
    近くに靴屋がないので、この日買わないとまた買うタイミングがなくて💦

• 8月24日