※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
子育て・グッズ

PCOSの方で自然妊娠を希望する方、自分でできる妊活方法を知りたいです。性行為の回数を増やす考え方以外で、アドバイスをお願いします。

PCOSの方で自然妊娠を望む方、どんな感じで妊活進めて行きましたか?自分でやった事と産婦人科行って進め事と分けて聞きたいです。
できれば、不妊治療始めずに妊娠したいので、自分でやれる事を知りたいです。私的に性行為の回数多くして、数うちゃ当たる的な考えなんですが。。
またPCOSの程度で変わる事も分かってますので、その話は抜きで、とりあえずって感じの意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は飲んでましたが排卵日検査薬は
無意味だったので排卵日付近に病院通いはしていました!
半年ぐらいで授かりましたよ😊

はな

PCOSです。結果的に不妊治療しましたが、自分でやれる事で先生におすすめされてたのは、糖質を控えた食生活をする事でした!白米を雑穀米にしたり、食パンも雑穀入りのを購入したり、甘いお菓子を控えたり。糖質制限ダイエットが参考になります。ダイエット目的ではないので、ストレスにならない程度にほどほどに。糖質を控えた食生活をすると卵子が大きく育ちやすくなるそうです❕

ままり

基礎体温をまずしっかりつける事ですかね💡
排卵検査薬は誤反応が出ることが多いので、基礎体温で無排卵かどうか、タイミングも含めて見ていく感じになると思います。
できるならクリニックでタイミングだけでも診てもらった方が効率よいと思いますが…クリニック通いたくなかったら回数多くする&適度な運動でしょうか😊