※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

ニキビができて痛いです。妊娠中でニキビ薬が使えず困っています。皆さんはどう治していますか?

現在22w4dです。

口周りと鼻周りに赤ニキビができて痛いです💦

もともと肌荒れしやすいタイプなのでお肌のケアや食べ物には気を使っていますが、妊娠中期に入ってからまたニキビが出来るようになりました💦

赤ニキビだとぐちゅぐちゅしててお化粧も出来ないし、普段使っているニキビ薬も妊娠中で使えないし、ニキビのせいで外に出るのも億劫です😭

皆さんはどうやって治していますか?

コメント

もちぷりん

私も妊娠してからずっと顎に大量の赤ニキビができるようになってしまいました(>人<;)
いろいろと試していますが、やはりベビーパウダーが1番効いています!
今はニベアの青缶と混ぜ混ぜしたやつを化粧水の後に塗ってます☆
そうすると次の日、すこし勢力が収まってます(о´∀`о)

いーちゃん

妊娠中肌荒れますよね💦
皮膚科に行って塗り薬もらって治しましたよ(^^)

ととママ

私もニキビたくさんできてショックでした😭処方箋のデュアック配合ゲルが良かったですよ😊私の場合は塗って寝た次の日良くなってまた次の日良くなるって感じでした😊今はほとんどなくなったけど、怪しい部分があると今でも塗ってます!