※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家族・旦那

旦那についてです。私の旦那は農業関係の仕事です。暑い中でも汗だくに…

旦那についてです。
私の旦那は農業関係の仕事です。
暑い中でも汗だくになりながら外で働く日も少なくありません。
最近は忙しいらしく朝5時から夜7時半まで仕事を頑張ってくれています。
それは認めます。笑

そんな仕事の旦那ですが
今まで日焼け止めはもちろんのこと、化粧水など気まぐれで私のものを使う程度で、ほとんどお肌のケアをしたことがありません。
今は日焼けで真っ黒です。笑

ある時、急に高い化粧水を定期購入して
肌にお金をかけようかなと言い出しました。
大雑把な性格の旦那が
こまめにするのか疑問が残るうえに
私が使っている化粧水の倍以上の値段のものを買おうとしていて素直に賛成できません。笑
しかも定期購入。笑
そんないきなりジャンプする前に
ドラッグストアなどで売っている安めのものから始めて続くようなら高い方買ったら?っと思ったんですが
皆さんなら普通に賛成しますか?

そしてもう1点。
最近はお風呂で体を洗うとき
肌を傷つけないように手で洗う人が多いですよね?
それはうちの旦那のような仕事の人にも
言えることなんでしょうか?
旦那もよく手で洗ってるっぽいのですが
外食に行っておしぼりで首を拭いたとき茶色くなります。笑
バスタオルも旦那のタオルだけ
やたら茶色くなります。笑
お肌を大切にしようと手で洗ったり
化粧水を買おうとしたり
いいことだとは思うのですが
うちの旦那がちょっとズレてるような気がしてなりません。笑
お肌は傷つかないかもしれないけど
汚れ溜まっていってるのは
はたしてお肌を大切にしているのか?
外の仕事だからゴシゴシ洗った方が清潔ではないか?
と思ってしまいます。笑
皆さんはどう思いますか??

おしぼりで首を拭いていることは大目に見てください。笑

コメント

HaRi

うちの夫も農業してます❗
真っ黒で日焼け止めと化粧水つけてますが、肌が私より弱いので私が使ってるものを勝手に使って気に入ったものを自分用に買ってます🤣

体はゴシゴシすると肌荒れするので、汚れが酷いときは優しく2回洗うみたいです(笑)

• みる

みる

日焼け止めと化粧水を普段からされてる旦那様なのですね!☺️
    コメントありがとうございます。

• 8月23日

同じく農業です!
うちの夫も手で体を洗ってます、時々お風呂用のボディタオルでゴシゴシしています(すみません、茶色くはなりません笑💦)
うちの夫も大ざっぱで、みるさんの夫のように肌のケアは、よっぽど乾燥する、冬くらいしかしません⛄️あとは、タバコのヤニが歯についてしまっててそれがわたしは気になってます笑。

汚れについてはストレートに、汚れてるタオルを見せて手だけじゃどうやら落ちてないみたいって、嫌味ぽくじゃなく普通のトーンで話してみてはどうですか?☺️💡
あとは、私なら、自分が値段的にも機能的にもいいと思うものを、すごく良い商品らしいよ✨って、どんどんオススメして使ってもらいます😂(実際夫は単純なんで使ってます😂✨)

• みる

みる

うちもヤニ気になります😦笑
    タオルの汚れを話すこと、化粧品をすすめること、やってみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 8月23日