※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください🙏旦那のことです。テレワークばかりなのでずっと家に…

愚痴らせてください🙏
旦那のことです。
テレワークばかりなのでずっと家にいるのですが、リビングを覗きに来るたびに小言ばかりです。
我が家は男の子が三人おり、片付けても片付けても散らかってしまうのですが、毎度毎度ため息をつかれ、ぶつぶつぶつぶつ『なんで落ちてるねん。いつもいつも、、、』とこんな感じです。
少しでも玩具が残っていたり、お菓子やお菓子のパッケージの一部など落ちていようものなら文句を言いながら就寝時までずーっと不機嫌です。
なんなら明朝も不機嫌、、、。
子どもたちも一生懸命片付けますし、私が片付けたつもりでも少しでも何か落ちていようものなら、ぶつぶつ、、、。
終いには私が掃除機をかけた部屋でも数時間すると子供が遊んだあとなので多少ホコリが立つこともあり、すかさず黙々と掃除機をかけだすのです。
何をしても気に食わないのかなぁとなんとも言えないきもちです。
持病が再発したり、両親が入院したり、保育園に通いだした下の子たちが順々に感染症をうつし合うので、看病もしかり夜寝れないことも続いて家事がおろそかなのは申し訳なく思ってはいます。
結婚して13年になりますが、今までこんなことはありませんでした。
私は子供がいれば喧嘩もするし、散らかって当り前だと思いますし、散らかっていても平気な方です。
旦那はもしかするとずーーっと我慢していたのかもしれません。
どうすれば良いと思いますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつ文句言うだけでやってはくれないんですね💦
代わりにやってくれてもいいんだけど?って私なら言います
テレワークでストレス溜まってるの?掃除とかで気分転換してもらってもいいかもよ!とか言うかもです🤣
なんで持病もある中、子育ても家事も親御さんのお世話も1人でやる必要あるのですか?
でも言えたら悩まないですよね...

💜R.A💜

全く同じです,ストレスすぎます。
気づいたんならお前がやれよって毎回言ってますが治りませんね,まさか子供が居て毎回片付けてる家ありますか?
今日も些細な事で切れられ喧嘩しました。なんでいるんだろ,って日々悶々してます。
あんたの理想押し付けてくんなよって言ってますよ,